☆≡ ふたご座流星群 ☆≡ | ロシアンブルー大好き ☪︎⋆。˚✩

ロシアンブルー大好き ☪︎⋆。˚✩

♡2020.10.16に購入♡ OM-D E-M10 Mark III(OLYMPUS)
月☾︎ 雲︎︎☁️ 朝空☀️ 夕空・星☆
その他...バロンฅ^._.^ฅなどを、撮ってます


こんばんは ☪︎⋆。˚✩



きのうの夜は"ふたご座流星群"見ましたか?

風が強くて寒かった(((*>_<)))ですね

22時ごろに極大を迎えましたね~♬

今度こそ 写真に収めたいと思い

21時ごろからカメラをセット📷

インターバル撮影で撮ってみようと✨️

マニュアルで設定
     ISO 5000 ・ f 4.0
     シャッタースピード 13秒
     撮影間隔  4秒
     撮影枚数  600枚
     レンズ     9mm

撮り始めの写真です

左端に2つの星が

ふたご座のポルックスとカストル

中央にオリオン座

この中に流星が写ることを願って☆



しばし...カメラにおまかせして
そろそろ終わったかなと外へ

あれ?カメラ切れてるな...
充電切れたかな💦

1時間15分ぐらいかな撮れてたの

とりあえず撮った写真をチェック✔️
早送りで見てたら...ん?
ちょっと戻しながら見てると

写ってるぅ~😆







これは 短いね💦

放射点に近い流星は短いらしい

(ちょっと小耳👂に挟みまして)


今回は 3つ写せることが出来ました😆♬

前の時は 星さえもピンぼけで💦
なかなか星空さえ写せなかったな

どうしてもピントを合わすのが苦手で💦

それにも負けず頑張って
撮れるようになった甲斐があったなぁ


とりあえず 撮れてよかった😊

みなさん  きのうは寝不足気味かな...
今日は ゆっくり休みましょうね

あと1日頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧


いつも ありがとうございます(_ _)