空の虹色現象 | ロシアンブルー大好き ☪︎⋆。˚✩

ロシアンブルー大好き ☪︎⋆。˚✩

♡2020.10.16に購入♡ OM-D E-M10 Mark III(OLYMPUS)
月☾︎ 雲︎︎☁️ 朝空☀️ 夕空・星☆
その他...バロンฅ^._.^ฅなどを、撮ってます


こんばんは ☪︎⋆。˚✩


今日は 朝から空で虹色現象🌈が見えた‼️
7時すぎに空を見ると 
太陽☀️に薄雲☁️がかかっている...
もしかしたら ハロが見えるかも~

と 外へ出て 撮ってみた📸
o(>∀<*)o見えてる~真ん丸に~


すごいね~✨

撮った写真をよ~く見てみると

下の方にもなにか見える...🤔


ほかの虹色現象かも‼️

名前を調べてみると...これだ

タンジェントアーク

という名前らしい  弧をえがいているね

ちょっと虹色が薄いけどね😅💦


会社の駐車場に着いてから もう一度撮ろうと

カメラで撮ってみた📸


今日は カメラ持ってきたの(​ *´꒳`*​)


撮ったのを見てみると

朝は下側に見えたけど 今度は上側に見えてる

それも はっきりと😆


他では 環水平アークが見えてたようです

このようなものです

薄雲がかかっている時に下の方に見えるようです

見たことないんだよなぁ...

お昼前後の

太陽の高度が高いときに見えるらしい


いつか見てみたいね~✨


今日の17時30分のお月さま

青空の中のお月さま いいよねぇ😆


夜のお月さま🌔月齢10.3


星空も撮ってみようかな...☆


星を撮ろうと とりあえず1枚撮ってみた

そうしたら...ん?月の周りに...え まさか

月ハロ~✨😳

夜も薄雲かかってるんだね~


星☆も撮りましたよ😆

☆北斗七星☆

月暈も一緒に


薄雲があるから 満天の星が写らないな...

またチャレンジしよ~っと📸


夜空を見たら 目で見てもハロが出てるのが

分かりました

すごく神秘的な感じ😆✨

良いことあるかなぁ〜🎶



あと2日頑張りましょう(*•̀ㅂ•́)و✧



いつも ありがとうございます(_ _)