お久しぶり~ 長々と | えこボルト海斗の思い出日記(人科の息子)

えこボルト海斗の思い出日記(人科の息子)

ミニピン
えこ(2010・12・17)女の子 レッド
ボルト(2011・2・7)男の子 ブラタン
海斗(2013・5・21-
2023·2·8)男の子 チョコタン

毎日暑いですね~
暑さに弱い私はバテバテです~😅

7月の半ばに義母が道端で倒れて脳梗塞で2週間の点滴治療になり
介助のいる義父の面倒を見ることになり
仕事を1週間休みをもらい朝は息子を学校に送り出してから実家に行きご飯食べさせたりバタバタして自分の家のことは何もできなくて夜は旦那が病院から実家に帰ってもらい実家に泊まってもらっての往復で体が辛かった~
1週間の終わりぐらいに義父は療養型施設に入所が決まりホッとしたけど仕事しながら週2・3回の洗濯物取りに行ったりでバタバタは変わらず2週間の治療を終えた義母も同じ施設に入所できて1ヵ所で楽にはなったけど洗濯物が倍になり私の負担は倍増~
車で往復1時間ぐらいだけど通勤ラッシュ時間帯(泣)⤵
旦那が病院の日でいない日にしか動けないし~
自宅の洗濯すら週1・2回しかしない手抜き家事なのに私のストレスも限界~(怒)

旦那は何も手伝ってもくれない‼️
実家のお金は義妹が握ってるのでわが家は赤字になる一方~
ゆとりがあるから働いてるのでなく生活苦で働いてるので1週間も休んで介助したのは痛い~
ガソリン代も普段乗らないので月1回しか入れないのにもう3回も~同じ市内でも端と端じゃね~痛い出費💸
義妹は違う市だから週間1回ぐらいは来てる❓交通費も全部実家の財布から~
次男と嫁は仕事が忙しいらしく見舞いすら来ない
長男の嫁で一番下だけど最近体力がない私の体はもう限界だよ(泣)⤵
お盆休みに義妹が義父義母を外泊させると言うからほっとこうと思いゆっくりするつもりが朝から義母の電話で夕方にご飯食べに行ってから病院帰るから一緒に食べようと言われじゃあ昼過ぎにそっちに行くようにします~
昼前に墓に行ってくれた~と月曜に行きましたじゃあいいけど~
少し痴呆があるので困る~
結局ゆっくりもしてらんない

えこボルト海斗もほったらかし状態だったので日曜に毎年恒例の川遊びに~
奈良の十津川に行ってきた~
今年はパパの病院の日とかで日曜日に行ったので凄い人・ワンちゃんもチラホラ~
ミニピンのチョコタンの子にも会えた~(笑)
今年は海斗もうまく泳げてた~
写真がない(泣)⤵
朝3時から弁当作り用意して10時頃に着いて車が凄い数~
3年ぐらい行ってるがこんなに多いの初めて~
いつもなら息子と遊ぶが体力がないのでのんびりと~川に入らないから暑かった(泣)⤵
往復の運転と帰ってからの片付けとえこボルト海斗のシャンプー私のシャワー終わってからのご飯にありつけたのは9時でした(笑)
息子がリードを短めに持ってるから泳いでも前に進まないダイエット犬(笑)

私は寒いんですがもう泳ぎませんと訴えてるよ(笑)

明日は息子が応募した学校からの1泊旅行~
朝早くに違う学校に送らなきゃ~
仲良し友達と一緒に行けるので送るついでにママ友と夕方までゆっくりするつもり~
パパはほっとくよ(笑)
たまにも私の時間がほしいし~