彩雲国物語①(アニメと原作の違いについて...かな?) | #のんびり時間

#のんびり時間

みなさんこんにちは!

茨城に住んでいる21才です!
アニメや声優さんetcが大好きです!
声優さん目指してます!

動物が大好きでうさぎの雪ちゃんを飼ってます!

こんばんは!

さっきまでU-NEXTで彩雲国物語を観ていたしおりんですヽ(*´∀`)ノ

何回も見直してますが観る度に新たな発見があったり、原作やコミックを読んでから観るのと観る前じゃ感じ方というか見方が変わったような気がします!

私はアニメを観てからライトノベルを読んでるのですが、不思議なものでセリフとかはキャラクターの声優さんの声で脳内再生されてるんですよねーニコニコ音符

ちなみに個人的に原作を読んでる時の楽しみのひとつはなんと言っても......

『アニメでは描かれていない部分!』

アニメでは放送される時間などの都合で描かれていなかったり、ちょっと省略されてたりする所があるんですよねヘ(゚∀゚*)ノ

なのでそういう部分を踏まえてアニメを観るとキャラクターの心情の変化だったりとかアニメでは描かれていない一面があったりしてすごく楽しいですルンルン爆笑

アニメでは描かれていない部分といえば此方!

後日キャラクター紹介をしていこうと思ってるのですが黄奇人というキャラクターが出てくるんですが、この方はある理由でずっと仮面をつけているんです!

下矢印この方が黄奇人です!


奇人は人前では基本的に仮面を外すことはないんですけど、ある特定の人たちの前では仮面を外していることがあります!

アニメでは仮面を外していても口元ぐらいしか見えないんですが、コミックでは仮面を外したお顔が完全に描かれているんです!ラブラブラブ

奇人の顔が描かれているのがコチラ↓


実はしおりんさんはラノベと一緒にコミックも探してはいますが、なかなかコミックの方が見つからずにいた所に奇跡的にこの8巻と9巻があって即購入!

そして偶然にも奇人の顔が描かれていたんですニヤリ

アニメやラノベで奇人の顔の話が出る度に気になっていたお顔が見れてすごく嬉しかったです!

そん感じでアニメではみれない素顔とかをコミックだったりライトノベルで楽しんでます!

 前回のブログにも書いたかもしれませんが、この『彩雲国物語』は中華風のファンタジーで恋愛要素もあったり、歴史系の要素があったりして、かなり自分の好みにドンピシャでした!

彩雲国の世界を理解するために吏部や戸部などの単語を調べたりして中国の昔の歴史の勉強にもなってます!

本を読んだりしてわからないことかあったら調べて、調べてわかったことを踏まえて読んでストーリーとかを深く考えながら楽しく読書してますヽ(*´∀`)ノ

さてと、長々と書いてきましたが今回伝えたかったのは原作ならではの楽しみがある。ということです!

それではそろそろ終わりにします!

↑最後に我が家の癒しを載せて......


読んでいただきありがとうございました<(_ _*)>