どんなに願っても…悲しいな… | yazawa大好きな私白血病移植から17年間後食道ガンに三年後胃管ガンそして2年そして 婦人科腹腔鏡手術で子宮卵巣摘出しました

yazawa大好きな私白血病移植から17年間後食道ガンに三年後胃管ガンそして2年そして 婦人科腹腔鏡手術で子宮卵巣摘出しました

人生は急性骨髄性白血病から始まり再発
移植して
17年後食道がん
手術から三年目過ぎて胃管ガンに内視鏡手術…2年後
子宮卵巣腹腔鏡手術で摘出しました〜
今息切れ腎臓一つと色々ありますが
また日常
yazawa魂で踏ん張るよ〜♪( ´▽`)



昨日リハビリから戻り友達から
訃報の連絡が来た…
先日の友達の奥さんの話だけでなく…
同級生の訃報もたまたま😭

なんかショック過ぎて…
同級生は…コロナで生活が追い込まれて
家族に少しでも苦しみを背負わせない為に
自ら命を経ったと…
そんな性格の人で全く無いのに…
居なくなって一週間以上家族への連絡が
警察が取れなかったらしいと😭
何だかな…本当に何だかな…って
昨日は何もする気にならなかった…

寝付きも悪く…朝寝たかな〜なんて感じで起きて
また悲しくて…
とにかく昨年から先に旅立った友達を思い出して
一人一人顔思い出して…😭
みんな笑った顔しか思い出さず…けど
笑顔が辛いな〜もう見れない話せない…

今まだまだ戦ってる友達たち…
お願いだから生きて…
私の前からいなくならないでよ〜笑い泣き
逢いにも行けないから心残りで…

朝からごめんなさい🙏
口に出さないと…辛過ぎて笑い泣き汗汗汗
書き込みました。

私はさ…若い時に大病してみんなに応援して貰い
また病気してもいつもいつも友達が
支えてくれて今現在も来てるの…
幼馴染から学生の友達大人になりの友達…
白血病の時ずっと寄り添ってくれた親友も
私より先に今年亡くなってるショボーン

私に寄り添って励ましてくれた先輩親友義兄
みんな先に行ったえーん
だから私頑張らないとならないの
理解してるんだ…
けど…図りしきれない寂しさが今走馬灯の様に
ぐるぐると…
悲しい時間より楽しい思い出が多いから
余計に寂しさがあるのか🥺
みんな会えなかった悔しさも…

五年になるかな…先に行った友達が
自分がヤバいのに私には普通に電話して来て
亡くなる3日前だった
その友達は親友グループの一人だから
私を中イチから知っていた…

入院中の私に
長音記号1おまえは人の何倍も頑張って来たんだから
先に旅立った奴らの分まで
生きて生きて行かねーとダメだからな長音記号1
笑いながら電話で言って来た…
声が掠れてたのが気になってたんだけど
まさかのそれが最後になるなんて…
私には言うなと自分が気がついた時に
すでに手遅れだった事を隠して連絡して来てた…
明るい全く変わらない😭

私は丁度胃管ガンの手術になるのに開腹の予定で
私自身もうこれで普通に生きられないと
思っていたのが…主治医のおかげであり得ない
内視鏡で出来る事が決まって…
今こそやれる事が増えたみたいだけど…
私の時は一度目でハイ分かりましたの時では
まだ無かったのを主治医がねばってくれて…
細胞が半分スキルスだったのね…

だから友達は情緒不安定の私には知られない様にと
やっぱり会えなかった…
彼は変わり果てた姿をみんなに焼き付けたくないからと…
先に火葬して家族葬で二人しか娘さん達に遺言だからと会えてない…

私もお家とお墓に行けたけど…
私の親友グループの二人はそんなサヨナラを
したのが…今も悲しい…

こんな事があると先に旅立った友達を必ず
思い出すショボーン

朝からごめんなさい🙇‍♀️

今日は笑顔に戻りまた頑張ってる友達たちを
応援しなきゃ照れ

日曜日ハッピーハートな時間をお過ごしくださいね!
お仕事のみなさん熱中症に気を付けてね照れ