第二回採蜜🍯

今日は予定通り第二回採蜜をしました^_^

昨夜夜勤明けで早めに布団に入ったのですが、動画を観ながら寝てしまったらしく起きたら老眼鏡をして、AirPodsをしたままでした😓よくあります😓

第二回採蜜も無事終えましたが糖度がかなり高い🤪

写真は二群目ですが、一群目は85%を超えていました。

粘度もかなり高い…味は百花蜜なだけあって柑橘系の香りがスッキリします^_^

作業が昼一時まだ及んだので昼食(ヨーグルトに自家製蜂蜜掛け🍯)後に小麦刈りに向けてコンバインの動作確認、バッテリーの充電、更に蜜源のヘアリーベッチが雑草に負けたところの粉砕処理をしました。

小麦は間も無く収穫出来そうで、「その者青き衣をまといて金色の野に降り立つべし」が脚立を持って行けば出来そうです🤪ナウシカ❗️

ちょっと緑のアイランドはヘアリーベッチです😓

次の夜勤明け、休みは草刈り強化日になりそうです笑笑