誕生日をのんびり作業^_^

51回目誕生日は夜勤のお休みを頂いてのんびり作業。と言いたいところですが、みつばちさんのお世話の続きをやりました🤪

みつばちさんのお世話が一巡してやれやれです♪昆虫相手でハプニングの連続なので予定通りには終わりません😓それでも蜂蜜がかなり集まりもう直ぐ採蜜です♪

畑を一巡して来ました。1枚目はめちゃくちゃ活動するみつばちさん🐝、2枚目は鶏飼料用小麦畑。もう少しでマキシマスが出来ます🤪(映画グラディエーターのワンシーン)。3枚目はじゃがいも畑🥔畝間にひまわり出てます😓。最後はさつま芋畑🍠写真は小さい方の畑で三分の一です♪あと1050本程でノック終了ですが最近の低温で生育が遅れているようで届きません😓

朝昼最近ハマっている自作培養ヨーグルトで、夜は両親からのプレゼント牛肉🥩を頂き、家内が買って来てくれた誕生日ケーキで二人で誕生会でした。

そして清水の舞台から飛び降りる勢いで先日壊れた電動リールを自分への誕生日プレゼントとして購入しました♪ポチッとする指が震えます🫨

さぁ明日…日付が変わってる😓今日から52歳を目指して頑張ります💪