草刈り修行

昨日は夜勤明けで道路側畔の除草剤処理、今日はブルーベリー畑の草刈りを頑張りました。

昨日はまた新たに一反畑を任されたのでトラクターにフレールモアを取り付けて雑草粉砕しました^_^

それにしても暑い暑い🥵

ファンジャケットを活用してスポーツドリンクで水分補給をして頑張りましたが熱中症寸前。

これからはキリが良いところで休憩ではなく時間で休憩が必要ですね。

みつばちさんは暑さに負けず頑張っています。

三段になっていますが、もう採蜜は終了したので巣枠の管理をして貰っています。

常温で保管したら直ぐに巣虫に食い荒らされてしまいますから(T . T)

烏骨鶏さんが孵化しました。今回は孵化率50%。暑くなってきたので孵化率が低下しています。

次に孵化させるのは秋にします。

寝る時は外的に見つからないようにしっかり伏せて寝るのが遺伝子に組み込まれた本能なんでしょうね(╹◡╹)