投稿写真

#獣害
今日は午前中に受診。
以前手術を受けた鼻(慢性副鼻腔炎)の定期検診。
手術時に見つかった鼻の奥の腫瘍、生体検査で良性では分かっていますが再発してはいけないので定期的に受診しています。
今日も腫瘍を切除した痕はきれいな粘膜しかなく再発認められませんでした。
勿論副鼻腔炎の手術痕も良好。
何だかホッとしました(╹◡╹)
昼からは家内が土日に行うファーマーズマーケットのためにサツマイモ掘りに。
行ってびっくり写真の通りヌートリアによる獣害がひどいではないですか(゚ω゚)
川の土手からサツマイモ畑に続く獣道(ヌートリア道)、そこを中心に食べられてる食べられてる(*´Д`*)
これは市役所の農政課で捕獲カゴを借りるしかありません。
昨年から味を占め既に我が家のサツマイモ畑はヌートリアの餌場になっています(´;ω;`)