ご訪問いただき、

ありがとうございます。ハイヒール


ティータイムコーヒーとコスメ唇が好きな

主婦のつぶやきです。


最後までご覧いただけたら

うれしく思います。


夜は涼しいので
遮光カーテンで光を遮断し(虫対策)
窓を開けて寝ています。

雨が降ると、お家の周りの水路を流れる音と
虫の声がなんとも心地良い。
虫めちゃめちゃ嫌いなのに
虫の声は心地良いとは変な話ですが。

そして明け方くらいからは、
うぐいすや野鳥の声が聞こえてくるので、
そろそろ朝かなあと気づきます。

そんな心地良い明け方に水をさす
起きてよー抱っこしてよーの声。
今日はえらい早起きされました。😫

そして朝からクッキー作りさせられる。


そして雨がやんだことに
めざとく気づき、お外行く!
◯◯行く!←最近は行き先ご指定。

これがもうね、しつこくて、
言い出したら逃れられません。

近所のおもちゃ屋さんに行かされ
(正確には電気屋さんのおもちゃコーナー)
はらぺこの14時‥。帰りたいよぅ‥。

金曜日なのが救いかな。
作り置きとかしなくていいし。


さて、先週末いい時間に通りがかったので、
入店!
お気に入りすぎるカフェ、
Cafe funchana
1階はパン屋さん、2階がカフェです。

ここのパフェがもう大好きで!
新しいパフェが始まってから気になってたのです。


宮崎県産マンゴーパフェ。

下から順に、アールグレイゼリー、
生クリームマシュマロ、レモンのメレンゲ、
マンゴーアイス、マンゴーカスタード、そして美しいお花のように飾られたマンゴー。

いやもう芸術ですって!
ひとつひとつの素材のお味も
ひたすらおいしいんです。
完食しちゃうのが惜しくなる。

特にアールグレイゼリーが、
本当においしかった。
ゼリーでここまで紅茶の味を引き出せるんだ。

はあ、素敵なカフェに出会えて幸せです。