ご訪問いただき、

ありがとうございます。ハイヒール


ティータイムコーヒーとコスメ唇が好きな

主婦のつぶやきです。


最後までご覧いただけたら

うれしく思います。


酷暑、極寒、そんなものに
へこたれない我が子。

大雨でない限りは冗談抜きで
毎日お外遊びなので
あんなに色白だったのに
いつの間にやらちょっぴり小麦肌。

来たる夏に備えて今年は
こちらを購入。


今まではお肌への優しさ第1で
赤ちゃん用のものや、
ナチュラルなものを使用していましたが、
焼けてる‥。
日焼け止め塗る際はめちゃめちゃ嫌がるので、
しっかり規定量を塗り込むのも難しければ、
塗り直しもきっちりできていない。

焼けたら意味ないので、
子どもに使う日焼け止めをアップデートしました。
もちろん、大人も使えるものです。

量をつけても白浮きせずなじんで、
べたつかない。
紫外線予報のさらさらUVジェル。
SPF30ですが、まずは規定量をしっかり塗り込めるということを重視。
ネットじゃ売り切れのところが多く
近所のドラッグストアでラスイチげっと!

 

 

そして塗り直しは手間のかからなさを重視して初めてスティックタイプを。


こちらもさらさらよ、ほんと。

けどスティックタイプって

量がどれだけついているかっていうのが

いまいちわからないので

焼けにくさが未知。

この夏検証したいと思います。

 

 


さて、最近クリームカヌレって

流行っているのでしょうか。


ちょこちょこ見かけます。


こちらは奈良と大阪の境目、

王寺駅の近くにある人気のケーキ屋さん

ミネロワさんのもの。






こちらのスイーツにまちがいなしっ。


香ばしいカヌレに

もふっとした甘さをおさえたクリームが

おもしろいコンビネーションです。


ごちそうさまでした。