ご訪問いただき、

ありがとうございます。ハイヒール


ティータイムコーヒーとコスメ唇が好きな

主婦のつぶやきです。


最後までご覧いただけたら

うれしく思います。


この土日で急に暖かさが
ぐーんとアップした気がします。

窓を開放してお家にいると
爽やかな気候と鳥たちの声で
めちゃくちゃ気持ちいいのですが、
お外で日光にあたるとじりじりときます。

今夏まで子どもの自宅保育が続くので
夏が恐ろしくなってきました‥。

ここ最近も爽やかな景色に
癒やされています。




こちらのチューリップたちは
関西最大級ともいわれている
馬見丘陵公園のチューリップです。

カフェやパン屋さん、お弁当等
おいしい出店もたくさん。
まるでお祭りで、たくさんのひとで賑わっていました。

ただ奈良ですし、公園内は広いし、
テントやシートの場所とりに困ったり、
隣とぎゅうぎゅうにならないのが
またいいところです。
駐車場だけがちょっと大変かな。
早めに行かないと良い場所はすぐ満車です。


菜の花と桜のコラボレーションも
地元にいたとき以来です。
私が住んでいた大阪市内のエリアでは
なかなか見れませんでした。
大阪でも市内以外だと結構見れる光景ではあります。


さて、すごく日付が前後するのですが、
先日京阪沿線の樟葉駅に立ち寄りました
くずはモールのすごく良い場所に
堂々OPENしたこちらのパン屋さん。

pane e caffe Porcini(パネ エ カッフェ ポルチーニ)
大阪市の福島にある人気のパン屋さんだそう。


並んで何個か買ってみました。
どれもおいしかったのですが、
特徴的だったのはクリームパン!


独特の生地だったな、説明が難しい。笑
カスタードも濃いめでおいしかった。
好き!

併設のダイニングも
めちゃくちゃおいしそうでした。

またゆっくり訪れたいです。