来てくださってありがとうございます。

幼稚園教諭、保育士を経て現在小学校で教員として働いている
親子でHAPPY研究家
くすちゃんと申します。

子供のおもしろい発言や行動が大好きで、そのかわいさ、おもしろさをたくさんの人と共有したくてブログを始めました。

また、学習プリントの作成もしています。
子供の解答を見て大人がほっこりできる、親子でHAPPYになれるプリントの作成をしています。

公式ラインの友達募集中!
特典としてお子さんの対象学年のプリントを算数・国語1枚ずつを
データでプレゼントします。
友だち追加

前にも聞かれたことのある


「先生、何歳?」

という質問。




というか

この質問は日常茶飯事です。



その日によって

「105歳だよ」

とか

「23歳だよ」

とか

適当に応えていましたが



その日は

「18歳」

と答えました。


すると

「18歳?じゃ、先生の子供は何歳なの?」

と。



しらばっくれて

「15歳だよ。先生が3歳の時に産んだ子だから。」

と説明すると




「そんなの絶対嘘だよー!だってさー

、18−15=3・・・・。あ、あってるわ。」


「先生が言ってること合ってるわ!」



純粋かー!




3歳で産むわけないって頭はなく

ただただ

計算があってるだけで


信じられてしまった💦



何かごめん。



子供のことすぐからかっちゃうんですよね💧


慣れてる子は

もはや私が言うことは

8割型嘘だと踏んでいるのですが


ここにまだ純粋がいたーー!


とは言え

何か信じちゃってるのが

かわいくて♥


 

家で言ってたらどうしよう。

「先生ね、3歳の時に子供産んだっだって。」

とか。


ま、言ってたら言ってたで

私の嘘がバレて


「先生、昨日のウソでしょー!」

って言ってくるのが楽しみで


ついつい

今日もからかってしまいます。


みんな、ごめんね!