来てくださってありがとうございます。

幼稚園教諭、保育士を経て今は小学校教諭をしている親子でHAPPY研究家のくすちゃんといいます。


小学生の面白い行動、純粋な発言が大好物です。

ここでその一部を紹介して誰かの癒やしになればいいな。と思っています。


HAPPYな親子を増やすため様々な活動しています。


よろしくお願いします。


3年生と鬼ごっこをしていたときです。


クラスの中でも

穏やかで優しい

Мくんと

賢くて冷静で

オトナな女の子

Aちゃんもメンバーに入っていましたが


まわりの子たちが

「AはМのこと好きだからタッチしないんだろ!」

とか言い出しました。


よくあるやつですね。


内心思いました。


(Мくん、こんなに優しくていい子なんだからAちゃんも好きになるに決まってるじゃん!むしろ私だって好きだし!)


Мくんは、本当にいい子で

クラスの女子はみんなMくんの事が

好きなのでは?と言われているほどです。



する今度は矛先がMくんに。

「MからAにたっちすればいいじゃーん。」



そんなやり取りが何度かあり


Mくんが

私に近づいてきて言いました。


М「先生、みんなしつこくないですか?」


私「ホントだよね−!しつこいねー。やめてって言ったら?」


М「別にいいんですけどね。でも僕・・・。」




「僕、お母さんしか大好きにならないって決めてるのに。」








キュン♥




かわいすぎる〜!!!




そんな事言ってもらえるお母さんが羨ましい!!



日本の平和のために

Mくんを一家に1人派遣するべき!



とにかく私は家にほしい!Мくんが!



私が言われたわけでもないのに

キュン♥

としてめちゃくちゃ癒やされる

ワードでした。


小学校にいると

イチモツみたいなビックリする出来事もありますが




今回のように癒やされる出来事もたーくさんあります!


次の瞬間何が起こるのかわからなくて

ワクワクします。



公式ラインはじめました!

お友達になってくださった方は

特典として

お子さんの学年の学習プリント、

算数と国語を1枚ずつプレゼントさせていただきます。

また、不定期に新作のプリントも随時配信していきます!