来てくださってありがとうございます。

幼稚園教諭、保育士を経て今は小学校教諭をしている親子でHAPPY研究家のくすちゃんといいます。


小学生の面白い行動、純粋な発言が大好物です。

ここでその一部を紹介して誰かの癒やしになればいいな。と思っています。


HAPPYな親子を増やすため様々な活動しています。


よろしくお願いします。


中休みになり、外で元気に遊んで

帰ってきた

4年生男子

Yくん。



廊下で

「おかえりー!」

と声を掛けると


真っ先に言ったのが

「先生、イチモツが痛いですニヤリ



え。



その言い方何。




「あのー、あそこのフェンス上るじゃないですか。」

(ん??フェンスを上る??)



「そこの上でイチモツ思いっきりぶつけたんてすよ!」



あ、そう。



何?構ってほしいの?



イチモツについてコメント待ってる?




「そうなんだ。さすってあげようか?」




キモッ!


先生、それ、セクハラですよ!やめてください!



自分から

際どい内容をふっておいて

この対応。



「イチモツが・・・。」

「オレのイチモツが・・・・。」

って繰り返すほうが

よほどセクハラな気がしますが。




七夕が近かったので

「短冊にイチモツが治りますようにって書けば?」

と言って終わりました。



彼が何を求めていたのか


私が何を言えば正解だったのか


誰か教えてください。





 ジワジワ人気が出てきた漢字ドリル、いかがですか?

子供が楽しく勉強できる工夫がたくさんしてあります。