2014/6/25〜28


6/25 札幌泊

6/26  余市、小樽観光 小樽泊

6/27  札幌戻って夜はコンサート🎵

    札幌泊

6/28  帰宅🏠


楽しい4日間はあっと言う間に

過ぎてしまいました。


何より心配してたアレ💩


出かける日の朝

まだ胃腸薬の効き目が残ってて

💓でしたが

結局それでお終い

お昼は鰻重とミニかけそば


夜は 食べたぁ 飲んだぁー

ホテルに帰って便意ないのに

少し出た😂 これ怖い😱


そのまま

朝を迎え

札幌から高速バスで余市へ移動

バスの振動が心配でしたが

セーフ💦

余市駅周辺 

リタロードを歩いて

道の駅(ほんまに道の駅?)

その後、少し戻ってニッカウヰスキー蒸留所へ。

ここは有料のところは

予約でないと入れません

行く前に調べたらこの日は既に

予約いっぱいになってました。


無料で入れるミュージアムの方へ

歩きました。おなかすいたぁ

色々調べて、ここ!と思ってた

海鮮工房は行列が凄くて諦めました。


着きました




ここは

リタレストランと売店 ミュージアムがあります。無料地域です。


リタレストランはイタリアン

少し張り込んで口笛

🍤や🦀の入ったトマトクリームの

パスタ🍝を食べました。

少し薄味やったかな?


そしてお目当ての

余市蒸溜所限定のウヰスキー🥃

旦那へのお土産を買いました

そんなに入ってないけど

やはりビンに液体は重いっ笑い泣き


その後、きたよーー

催して来たよーー💦

売店の中に多目的トイレ🚽もあったので

ソワソワしながら用足し😣

5分くらいで何とか終わり💦


お目当てのミュージアム

ゆっくりと見て回りました

マッサンとリタとの交換日記もありました

🥰

私は🍺 🍷 🍶 焼酎は

飲むけど ウィスキー🥃は

苦手なんであまりよくわかりません

でも、唯一

スコッチウイスキーは好きなので

興味深く回りました。


出口🚪が、見え始めた頃

第二段が😱 

この時にこれは最後っぽい?💩

出てホッ😌


その日はこの2回でした。

まるで💩日記やな。


夜の小樽は素敵過ぎました。

ただ、居酒屋がホントになくて

この日は唯一開いてた回転寿司

和楽で夕飯、🍺1杯のみ

その後、コンビニでワンカップ1本

買ったよ(おっさんか)


翌日はコンサート🎵

お昼前に札幌に戻り

必ず行く 回転寿司 はなまるへ

予約してから

ホテルに荷物預けて

また駅前に戻ったら丁度

順番。

その後、いつもお土産に買う

狸小路のこぶしやでお土産調達


そして本日1回目

来たよー💩 ここでも多目的トイレ使わせて貰いました。


今月はじめに市役所で

ヘルプマーク貰って来てて良かった

5分少し位で終わり

この日はこれで終わりましたニコニコ




そして帰る日は(昨日)


空港でラーメン🍜背脂系は

さすがに怖いので

味噌バターコーン🌽を完食😋

家に帰って寝る頃に少しだけ

出ました。




1日一回だけ

下痢止めをタイミング考えて

飲んでたけど

まさかまさかの

こんなに普通に

(ある意味、病気の前は旅行中

全く出なくて苦しい位やったのに)

旅行が出来るなんて

思ってなかった


多めに持ってったおパンツも

使う事なく

一度も漏れたりせず

無事に帰ってこれました。


一つ

思ったのは

身体の為にと思って

ずーっと飲んでるキッコーマンのおからパウダー

これを飲んでなかったからかな?

お通じよくしたくて飲んでたんで。


今日から暫くやめてみて

様子みてみようと思います。


長々となりましたが

ここまで回復してくれた自分の

身体に

よー頑張ったと感謝したいくらいです

🏆


春のコンサート

札幌千秋楽

言うまでもなく良かったです💕


いつもコンサートの後に

心の中で

千春さんありがとうございましたと

大きな声で叫んで(声掛けはした事ないです)

お辞儀をします


また来年も来れますように😦