3月末に吉野山で熱が出て3日ダウン⤵️


あの時も喉の痛みから始まったんやった

えーんえーん


昨日から喉が痛い

今日も痛い


またヘタれたえーん


1ヶ月半から二ヶ月に一度は

なんやかんやとヘタれる💦


かかりつけ医の先生に

『昨年の手術や抗がん剤の影響ですか?』

と聞いたら


『それは全く関係ないですよ。ただ、血液検査🩸の結果とかはどうですか?』


と聞かれたけど

『血小板が低いのは低いけど問題ない程度だと言われました』


とそんなお話を先月に下痢止めを貰いに行った時にしました。


その時に免疫力をあげる

ツムラの41番を2週間分頂いて飲んでましたが、漢方なんで即効性はないまま

飲み終えたんやけど


書かれてる副作用は特に何もなかったけど

飲み始めて3日後位から

身体のアチコチが左右対称に痒い不安

たまたま皮膚科予約がその頃にあったので

聞いたら

体温が上がるのでおそらく肯定反応でしょう。との事でした。


私ってこんなに弱かったんかなぁ?


梅雨から残暑までの

湿度と暑さ、直射日光には

昔から弱かったけど(汗がかけなくて、体温調整が出来なくて寝込んでました)

風邪は数年に一回くらいしかひかないし

熱はそれよりもっと長い間隔でしか

出た事なかったのに。


何もかもが加齢や病気のせいではないはずなんやろけど。


よく言われるのは


※運動はしてますか?

※水分は摂ってますか?


両手をあげて

ハイ!ハイ!ハイ!🙌と

飛び上がって返事したいほどやのにね

(笑)


ま、今回も子守りの疲れかな?


今日は取り敢えずの用事を済ませて

一日中寝て過ごす事にしました。


お天気いいのに勿体無い。


先週、公園🛝で

悠ちゃんが採ったムラサキツメクサ

(アカツメクサとも言うそうです)


まだ元気に咲いてますグリーンハーツブルーハーツラブラブ