今日でストーマ閉鎖してから

丁度、半年。


直腸全摘してから月末で丸1年。


11月末の造影CT

1月末の大腸内視鏡検査

そして今日の血液検査

腫瘍マーカーも含めて

全て問題なしとの事でした。


排便障害の今の状況を聞かれて


👨‍⚕️ どんな感じですか?

  パットとかはまだしてますか?


いのしし 日によりますが

  アレ💩がしつこい日は

  たまに7.8回とかありますが

  平均で1.2〜4回くらいです

  後、パットは退院してすぐ少しの

  間だけしてたけどしてません。

  漏れることもほとんどなくなって

  来たので運動も以前と同じように

  通えるようになったのと

  お友達とのランチやお出かけも

  少しずつ再開し始めてます。


👨‍⚕️ 半年でそこまでの回復はかなり

 良好ですよ。良かったです


いのしし 先生、この後はもうあまり回復は

  していかないんですか?


👨‍⚕️  後、もう少しだけ回復すると思い

  ますよ。


そんなやりとりをしました。


ほぼ回復に近くて

これかもやもやガックリガックリガックリ


振り返れば

退院直後は買い物に一人では怖くて

行けなかったし

一人で行った時にアレ💩が

催してきて買い物カゴをレジに預けて

戻ったらまたしたくなって

ガーンガーンガーン 恥ずかしい思いをした事も

ありました。


夜、親戚やお友達との電話途中に

トイレに駆け込んだ事も😓


もっともっと

そう言えばって事

沢山あったなって思う


抗がん剤治療終わってからの

副作用もなくて

過ごせてるのも感謝かなと思う。


やっと2年生

まだまだ2年生


ガーベラ目指せ寛解飛び出すハート2️⃣0️⃣2️⃣8️⃣年ガーベラ


今日から3年生目指して

毎日を自分の歩幅で


ルンルン自分らしくルンルン

音符自分なりに音符


丁寧に過ごして行きたいなって

思ってます赤薔薇


もうすぐ桜桜桜の季節

春はなんだか心が躍ります


毎週踊っててまだ踊るか!?(笑)



昨年は検査検査の日々で

お雛様の3月3日も

1日がかりの検査だったので

毎年欠かさず(多分)使ってた

ちらし寿司も作れなかったので

今年は頑張って作りました。




我が家は

いのしし

こはる🐕

こなつ🐕‍🦺

が女子


そして

息子のお嫁ちゃん

孫2号が女子なんで

お祝いしました🥂


亡くなった

ELLE🐶

そら猫も女の子でした。

お供えしました。