娘が幼稚園に入園した3歳からの

ママ友。


付かず離れずの関係から

27.8年。

子どもが小さい頃は毎日のように顔を合わせて

放課後もあちこちのお家に親子共々

伺ったり来て頂いたりの関係。

そんな関係も自然と遠のいて行ったけど

彼女とは

何年振りにあっても楽しくおしゃべり出来る。

歳も同じやしお誕生日も10日くらいしか変わらない。


私が16年勤めた会社も

彼女の紹介で務めるようになったり。


今回は先週にLINEがあって

娘の嫁ぎ先の旅館に

大学時代の友達と行きたいと。


ありがたいことですニコニコ


観桜期🌸はすでに満室やけど

直前に、運良く特別室が空いてて

予約が取れました。


そんな話もあって

今日伺いました。というても

歩いて3.4分

🚗なら1分(笑)

でも、中々偶然会えそうであえないもんなんよね。


お昼はお弁当でも取っとくからと言ってたんで

伺ったら まずは快気祝いやから

とご馳走してくれました🙇‍♀️


トカイナカの我が家地方は

そんなにデリバリー出来るところが多くないけど

美味しいお寿司屋さんのお弁当🍱を

用意してくれてました。




使い捨てやけど

お弁当箱も可愛いよね🌸


午前中にキックボクササイズに行ってたんで滝汗💦かいたから

大急ぎでシャワーして髪乾かして

化粧して この後のお弁当

おいしかったぁ


12時にお邪魔して

17時過ぎまでお喋り

旦那おらんかったら

泊まりたいわ❗️と言いながら

帰って来ました。


コロナ前に一緒にバスツアー🚌も

行ったけど

その時もずっと2人喋ってた。


今回は

昨日の夕方からアレが出てなかったんで

昼ごはんの後

出る?とか思ったけど

出るほどでもなく。

トイレをお借りすることもなく

過ごせました😆


会えば病気の事は話そうと思ってたのに

全然3年近く会わなくて

先週ラインくれた時に話したら

ビックリさせてしまって🙏


普段は

今の私から誘う事は迷惑かなと思って

お友達とのお出かけやランチは

控えてたけど


アレの方も

振り返ると、こう言う時は

何気に遠慮してくれてる感じがします。


少しずつ

以前の自分の生活に戻りつつあることに

感謝です。


ZUMBAやキックボクササイズでも

今はジャンプしたり

キックで回ったりも平気になってます

(前はチビりそうで、こわかった😂)


やっぱり

お喋りや笑う事って

凄く大切やなと実感しました。


楽しい1日に感謝🍀