このたびの石川県地震により、被害に遭われた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復旧を、心よりお祈り申し上げます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




新年のご挨拶をと思ってた矢先
大きな地震があり震えました。
私宅、兵庫県。
大阪府池田市がすぐ横にあります。
何度目かの地震の時にかなり長い時間
横揺れしました。
下から突き上げる事がなかったので
パニックにはなりませんでしたが
毎年、新年明けると
阪神大震災を思い出し心がザワザワします。
あの日からもうすぐ2️⃣8️⃣年
東日本大震災の時には
フラッシュバックが起こりパニックになりました。
月日が過ぎて忘れつつありそうで
身体や心に深い傷跡を残しています。

どうか皆様もいつ何時、被害に遭うかもと
常に心のどこかで覚えていて下さいね🙏

被災者だった私からのお願いです

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

穏やかな新年の幕開け
だったはずでしたが
皆様、いかがお過ごしですか。

私は退屈してます🥱
三ヶ日はお昼過ぎまで
旦那が早朝から
駅伝三昧です。
テレビは他に2️⃣台ありますが
この時期、寒いから他の部屋には
行きたくないのです泣き笑い

ここから何故か字体が元に戻った(笑)⬇️
ま、結婚してから40年
ずっとずっとそうなんでもう諦めの窮地
子どもが小さい時は大変でしたが
今は自分で好きな事してるんで
マシですね。


⬇️また字体変わります🤔???
毎年、手抜きのおせちですが
今年はさらに量も減らし
手抜き抜きです。
小さな小さなイクラは北欧サーモンらしい
スギ薬局のポイントで貰いました
サーモン昆布巻は
お嫁ちゃんからの頂き物
黒豆はフジッコ

後は一応手作りです。
昨日、朝昼兼用ご飯、夕飯にも
食べましたがまだ残ってます笑い泣き



お誕生日に貰った日本酒も

お屠蘇として朝少し頂き🍶

夜にはぜーんぶ飲み干しました照れ





こんな呑兵衛の私ですが

今年もどうぞよろしく

お付き合いお願い致します🙇‍♀️


昨日朝、今朝と体重測ったら

去年の同日より3キロ増えてました{emoji:019_char3.png.てへぺろ}