1ヶ月くらい前から

少しだけ胃の具合が悪いような??


ま、でも普通といえば普通?


それがここにきて

ずっと3食後に

陀羅尼助丸(だらにすけがん)

飲んでる感じ💦


私が飲んでるのはここのです⤵️



孫っちの子守りで吉野山に行った時の

散歩の途中にあるお店です。

(私は娘の嫁ぎ先の旅館の売店にあるのを

買ったり貰ったり)


そんな胃の状態なのに

木曜日の夜に

知らん間に?調子に?乗って飲み過ぎて

しまっていつもとアレ💩の

パターンがおかしくなって

日付変わって夜中の2時から

2回トイレ🚽


朝起きて1回トイレ🚽


そこから

お昼前、昼食後と段々と下痢ッピに😭

朝起きた時から喉が渇いて

何度もウォーターサーバーの冷たい水を

飲んだのも良くなかったのかな?

完全に二日酔い状態😵


この日は15時前位から

兄夫婦がウチに来るようになってて

夜は忘年会。

前日からもそして朝からも

色々と準備しつつ

トイレ🚽が忙しい。


14時頃になってお腹治ってきたんで

病院で貰った下痢止めを💊


よく効きすぎてその後

コロリン🟤と1.2回出て

さっきやっと自力で

出尽くしてくれました。


最近はお昼ご飯に1回か2回

夜8時前後からが2回から3.4回で

ちとシツコイ😩


お酒

日本酒ですが🍶

前に比べたら2合ちょっとしか飲んでないのに

下痢するなんて泣き笑い泣き笑い泣き笑い


忘年会では多分、1合も飲んでないような。。


やっぱり

前とお腹具合は違うんだなと。

閉鎖手術してからの

下痢は今回2回目。


術後すぐは

整腸剤も下痢止めも

効かないと思ってたのに。

整腸剤はもう飲まないので

兄にあげました(笑)


元々あまり揚げ物とか油っこいのとか

味付けの濃いものは好きでないので

元気な頃と今とで

食事自体はあまり変わりなく

食べる量も太らないようにだけ

気をつけてる位なんで

アレが落ち着いてるし

病気の事を忘れそうです


今は身体の中に悪いものが何もないんで

このままの状態で5年生を卒業🎓できれば

と日々を送りたいと思ってます


おみかん🍊🍊の終わる時期まで

毎日2個。多分この後

屋久島のタンカンになるかな?

ビタミンCのおかげで最近は肌が

ツルンツルンしてきました。

いつも冬はカサカサやのに(笑)


そんな今日

お歳暮でお肉が届きました


今、胃の調子良くない私には

キツいな😭

泣く泣く2回分に分けて冷凍しました




クリスマス🎄には

益々増える日本酒や焼酎を美味しく

いただけるようキラキラお願いキラキラ


子どもが居なくなってからは

毎年、ちょこんと出してますクリスマスツリーサンタクリスマスツリー





長ーーかなりましたが最後にラブラブ


グラサンハート赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇グラサンハート


1日遅れましたが


千春さぁ〜〜〜〜ん音符音符


68歳お誕生日おめでとうございます🎂


来年は 下痢止め飲んで笑

コンサートルンルン行くよ。

元気に6️⃣8️⃣歳を過ごして下さい飛び出すハート{emoji:609_char4.png.愛}