ストーマ閉鎖手術から

今日でちょうど3週間。


初の外来受診でした🧑‍⚕️


予約時間10時の1時間前に

採血室へ💉

ドキドキ💓

採血の時の血管は

ここでは心配なし。

ただ、血🩸が出るか・・・不安


無事に出ました🙌


そこから消化器外来の待ち合いにて

待つこと1時間半ちょい

11時に呼ばれました爆笑


🧑‍⚕️ 体調はどうですか?


🐖私 トイレ問題さえなければ

    普通に元気で何でも出来ます


🧑‍⚕️ パットとかしてますか?


🐖 してないです。🧻で防げる程度ですが

  1日平均10〜15回はちょっとしんどいです。


🧑‍⚕️  まぁ、まだまだこれから良くなっていくんで

  3ヶ月後にはかなり改善されてると思います


🐖 3ヶ月ガーン笑い泣きガーン


🧑‍⚕️  血液検査の結果も手術後の反応は

  まだ残ってるけど

  特に大きな問題もないし

  腫瘍マーカーも正常です


🐖 せんせ、私の今の病名はなんですか?


🧑‍⚕️   直腸癌手術後の経過観察中ですね。


🐖 今更ながらですが

  この前、肛門は3センチあるとお聞きしまし

  たが、直腸はどのくらい残ってるんですか?


🧑‍⚕️  ◯◯さんは直腸は全摘してるので

  ないです


🐖 😱 そうなんですね。


なんで😱かと言うと

うちの私より少しお利口な旦那が


🐉 貴方の場合は肛門も直腸も温存されてるん

  だよ。説明されたでしょ!!


と何度聞いても言うんで

いつも首を傾げながら??????と思ってました


今回の入院時に看護師さんに聞いても

直腸切除してますよって言うし。


ま、残念な結果ですが


な い 


んだってーー!


私より少しお利口なと思ってたけど

大して変わらん頭やったな🐉


今後の運動も🆗出ました。


まずは

週一の優しい方のZUMBAから

始めまーす♪



中々、孫3、4号に

会えなくて寂しかった最近

以心伝心か

昨日、テレビ電話してくれました

途中、🚽に駆け込みながら(笑)


カイカイは最近

お友達のお名前を練習中。


かずまる、君(なんて可愛い❤️)

の事をなぜか

ちくわる?ちくまる君と呼んでます(笑)


来月には会えるかな😍