2023/9/4(月曜日)

pm3:10


看護副師長(男性です)と

歩いて手術室へ


手術担当の看護師さん2人が

入り口まで迎えに来てくれて

いくつもの手術室を通り越して

自分の手術する部屋へ。


小さなベッドに横たわると

言われるがままに着衣を脱いだり

手を挙げたりしつつ

横になり酸素マスクのようなものをつけて


しばらくすると眠くなりますよーの

声が

15:20


終わりましたよーの

声が16:55

でした。


そのまま

回復室へ。


何のトラブルもなく

手術自体は50分で終わったそうです。


点滴と尿管バルーン

酸素マスクに

酸素濃度、血圧計

血栓防止の圧縮のなんか


ついてたのはそれくらいかな?


お腹の痛みは前回より

痛かった。

梅子も小梅も居なかった🙏


回復室には

4名ほど居て

私の右隣のおじいさんが

何するにもうるさい

あくび、先払い、ため息、独り言

物を落とす、

これには恐れ入ったな‼️


おじいと思ったら私より

若かった。


朝方、寝ようと思ったら

おじいが寝始めて

イビキがうるさくて寝れなかった泣き笑い


その後、点滴以外は全て外れました

酸素濃度が低くて2倍程つけてましたが。


午後には

旦那が面会に来てくれて

おじいの悪口言って(笑)

その後、部屋に行って

チョイチョイ起きながらも

朝までほとんど寝てた😴


その後

かなりの回復度で今に至る


食事も今日のお昼から

三分粥

96時間ぶり




お粥とコーンポタージュスープ🌽は

完食。後は一口ずつ食べました。


恐怖の排便障害🫨


今朝方やって来ました

お尻がピリピリ痛くて目が覚めて

トイレ行くと


えらいこっちゃダッシュ魂


持参したお尻拭きやら

ウォッシュレットで何度も洗い

オムツは所定の場所に処分して

ノーパンで慌てて部屋へガーン


そこでオムツに

パット、生理夜用ナプキンをつけて

重装備えーん


朝6時半

ウトウトしてたらまたガーンえーん


慌てて旦那に連絡して

パンツ型オムツの追加と

ナプキンの追加を🙏






持って来てもらいました。


そしたらその後

ずっと起きてるからか

まるで粗相なし爆笑


夕方

執刀医の先生が術後初めて来てくださり

(兎に角手術多くてお忙しいらしい)


かなり順調な回復なようなので

食事もだんだんと普通食になって

血液検査やレントゲンの異常がなければ

退院ですね。と。


昨日は違う執刀医に火曜日退院予定とは

言われてた。


今朝方の出来事を話して

その後は

自分でコントロール出来てるとお話ししましたが

手術前から


おそらくそんなに酷い障害はないと思います。

日が経つごとに良くなりますとは

言ってくださってましたが

今日はさらに

お墨付きを頂きました。🙌

一ヶ月後には

ほぼ今の症状はなくなりますと。

◯◯さんは大丈夫ですよ❣️と。


照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ


うれしーーい


小さな努力で

肛門ちゃまを、暇があれば

キュッキュッとしてたのが

良かったぁ?


今朝の4時痛み止めが終わったら

午後から熱が出始めました。


取り敢えず

ここ数日分

書きました(笑)