昨日、62歳のお誕生日を迎えました😅


62歳て💦💦

誰の歳????笑い泣きですよね。


朝一に娘からおめでとう動画が照れ


まだまだ通訳いりますが


ハッピバースデー バァバ〜🎶と

可愛い歌声💞





嬉しい〜


夕方にはお嫁ちゃんとここちゃんが

お誕生日のお祝いに。


健心は塾の宿題がまだ出来てなく

追い込み中らしい😅

ドタンバの中3です。


その時に嬉しい報告が。


息子、やっとやっとやっと‼️

ケアマネジャーの試験に合格しました。


18歳の時から2年間

介護の専門学校へ行き

それからずっと20年、介護職で頑張っていました。

若い頃は

ケアマネとかには興味もなく

現場が好きで利用者様に

寄り添っての仕事に生きがいを感じると

言ってましたが

やはり年齢を重ねると身体的にキツいものもあったり、深く追求する部分には弱かったりで

数年前からケアマネの試験に挑戦してましたが

管理職の仕事、現場の仕事をしながらの

試験勉強は中々進まずで

毎回、⤵️⤵️残念な結果でした。


今回の私の誕生日プレゼントは

何より嬉しい息子の試験合格でした。


私のとっておきの日本酒を

お嫁ちゃんに預けました。


先程、ありがとうとLINEが😊


昨日のお誕生日のお祝いLINEの

返事にも。。。


涙が。。。


『迷惑はかけてええよ(笑)今まで散々、迷惑かけてきたんやから次は返す番や。

ただ健康でおってください(^-^)


ケアマネ、おおきに!もう今年うからんだら諦めてたわ(笑)』



久々に胸が熱くなる涙が出ました。


旦那からのプレゼントはこれ。


毎年シクラメンを貰ってたんやけど

どの年に貰ったのも全てさらに大きく成長して

元気いっぱいなのでもう置く所がなく

辞退😅


まぁ、一番嬉しいかな😆


ダイエット終了まで

後1ヶ月。それまでお預けです🍶