一昨日のお熱


すこーしマシになりながらも

昨日の午後3時位から徐々に

上がり始めました。


でも凄くご機嫌で

(食欲はなく、ポカリ、ジュース

ヨーグルトのみ食べたり飲んだり)

解熱の坐薬も使わず

様子見でした。







この後

夕方5時前にママは悠ちゃんが

機嫌のいいうちにシャワー🚿をと

居なくなり

そこでじゅじゅの出番👴


ソファに座って

スマホの動画を楽しそうに観てました


私は夕飯の準備+悠ちゃんのおかゆを

作りながら二人の様子を見てました😊





すると!

突然、悠ちゃんが

じゅじゅの方でなく右側に2回ほど

フラーと崩れて行き


えっ!と思って駆けつけときには


痙攣❗️❗️


我が子では経験がなかったんで


じゅじゅも

俺はどうしてたらいいの?


私も  わからん❗️


といいながら


これは正解かどうかわからないけど

濡らしたタオルを首の後ろに当てて貰って

顔を横に向けて貰って(嘔吐して喉に詰まったら?と頭をよぎりました)


119番📲


その間、まだ悠ちゃんは

痙攣続いてます。

唾液のような泡のようなものに

うっすらと血が滲んでます(少しだけ舌を噛んだようでした)


救急隊の方と電話をしながら

昨日、貰った坐薬を入れました。


本来、子どもって坐薬は嫌がって泣くけど

反応なし💦


1分少々した頃かな?

痙攣が収まり始めました。


声をかけると初めて大声で泣き始めました。


電話を切って


お風呂にいるママに声をかけて

(聞こえなかったらしい😭)


オムツや着替え、飲み物

ブランケットをとりあえず纏めて


再度ママに声かけ。


聞こえんかったし‼️💢とか言われ



ごめん😢と。


後で居てくれてよかったといってましたが😞


救急車の音が聞こえたので


じゅじゅの手から私の手に抱えた時に


泣き止み寝始めました。



救急車、35年ぶりに乗りました

(息子が2歳位の時、怪我をして乗った)


乗ったとき、少し私は

フラーっとしてて吐きそうでした。


予定日まで後半月程の娘


気丈です💪


搬送先も一番近い市民病院に

行けることになりホッとしました🚑


そこからは

泣く泣く泣く💦💦💦


先生との話が聞こえない😅


今回のお熱の始まりから現在までの事を

私が。


産まれてからの事を娘が。。


この4月中旬がなんせ生まれて初めての

発熱でそれも溶連菌💧


その後、またお熱、。


そして今回。

今日もお熱は8℃台から下がらずなんで

おそらく、おそーーい突発性発疹だと。


血液検査の結果も問題なく


元々は何かのウィルスからの発熱。


熱が高くなったための痙攣なので


今後、またなった時は慌てて病院に

来なくてもいいらしいです。


血液検査待ちの時

泣き疲れたのでママに抱かれて

この姿を見て私もやっと

ホッとしました





会計の頃にやっと意識がはっきりしてきて

一番に発した言葉は

ポスターの救急車🚑を見て


『ジィジ、ブッブッー🚙』でした。


生まれてからずっとジィジと

事務所で一緒やったもんね。

さすが!ジィジ❣️


帰ったら

すぐに寝てしまいました。




今日も固形物は欲しがらず

飲み物、ヨーグルト、プリン

サンゴールドキウイ🥝←このグリーンのは

嫌いらしい。贅沢なっ(笑)

スイカ🍉。

スイカもあまり欲しくなさそう。



さっきから少しだけ

顔つきがしっかりしてきたので

チャンスと思いスイカ出したけど

食べず、

欲しがったのはこれ😆


しばらく米も他の炭水化物も食べてないし


今日は特別❣️

しっかり噛んでお食べ🥰🥰


明日の午後にはお熱下がるかな❓


バァバ、多分

10年位寿命が縮まったよ。

ま、悠ちゃんの為なら

いいかっ😍💞