さわ子 またね | アラフィフ主婦のボヤキ

アラフィフ主婦のボヤキ

アラフィフ主婦のボヤキです。ハムスター大好き♡
ハムランドにいる愛しい我が仔達もたまに登場します♫

娘の結婚式のお祝いコメントたくさん

ありがとうございました😭



今日は打って変わって悲しいご報告をさせて頂きます。



我が家の長女ハムさわ子ハムスターが昨日の夜、虹の橋🌈を渡りました。

享年1歳9ケ月。



呼吸が早く少し動いては寝てばかりが続いてましたが昨日の夜は珍しく外に出たがり普通に部屋んぽしました。



何日かぶりの部屋んぽ。

と、言ってもウロウロするばかりでしたが…





呼吸は早いですが巣箱の上でスタンバイ。







目力もあり毛並も綺麗。



この時チャコ🐹が部屋んぽしてたのでチャコ🐹のケージが床にあったんですが、やたらチャコ🐹を探す さわ子ハムスター



さわちゃんハムスターチャコ🐹は遊びに行ってるから留守だよ〜と言ってもチャコ🐹のケージの周りをグルグル歩き探してました。



最近夜はケージを隣同士にしてたので気になってるだけだと思ってました。



しんどくなったのか座り込んでしまったのでケージに戻し私は風呂へ。

風呂から出て さわ子ハムスターを見たら目を見開いて横たわり呼吸してませんでした。



まだ体が温かく何度も呼び体を摩り…

しかし段々冷たくなり…



お迎えした時から本当に人懐こい仔で虹の橋を渡った事が信じられないくらい



多分、心筋梗塞系だったんじゃないかと。




さわちゃんハムスターお姉ちゃんの式が終わるまで頑張ってくれたんだね。



何か一気に地に落とされたようなショックです。

さわちゃんハムスターと呼ぶと眠たそうな目で鼻をヒクヒクさせながら近寄って来そうなくらい穏やかな顔してます。






さわ子ハムスターの最期の写真です。

苦手な方はスルーして下さい。














エサは食べなくてもキューブだけは齧ってました。



さわ子ハムスターウチの仔になってくれてありがとう…

短いハム生で一緒にいれた時間も短かったけど

何十年も連れ添ってきた気がします。





さわちゃんハムスター

ハムランドには先代さわ子達、先代チャコがいるから大丈夫だよ。

安心して虹の橋🌈を渡っていいよ。



ラクになれたね。

さわちゃんハムスターと呼べなくなるのが悲しいよ。



ハムランドからチャコを見守ってね。



さわ子ハムスターの成長を一緒に見て頂き ありがとう

ございました。

飼い主が至らず短いハム生でしたが いつも皆さんから温かいお言葉を頂き可愛いと仰って頂き幸せだったと思います。



さわ子ハムスターに代わってお礼を申し上げます。






この写真の30分後にハムランドへ旅立ちました。

最期に可愛い顔が見れて良かった。



さわ子ハムスター住む世界は変われど いつまでもウチの仔なんだから帰りたくなったら帰っておいで。




もっと側に置いときたいけど この暑さなので

綺麗な姿をしてる間に今日庭に埋葬したいと思います。




さわ子…

さわちゃん…


またね。