負のスパイラル | アラフィフ主婦のボヤキ

アラフィフ主婦のボヤキ

アラフィフ主婦のボヤキです。ハムスター大好き♡
ハムランドにいる愛しい我が仔達もたまに登場します♫

かな〜りネガティブモードです悲しい


ウッザ💢と思われり方はスルーして下さい

m(__)m



何をやっても裏目に出て上手くいかない時ってありますよねタラー


私のネガティブモードな事の発端は…



職場がある市で毎年やってる後期高齢者向けの歯科検診。

後期高齢者の方には役所から検診行きましょう的な事が書かれたハガキが届きます。

検診料が無料ならいいんですが300円かかる訳です。



検診代300円+歯石除去などしたらウチの歯科では1000円前後です。

これをメッチャ文句言う方いるんですわ驚き



これは任意なのでやるも、やらないも本人任せ。

数日前たまたま受付で事務作業をしてた私に検診のハガキを投げて



「これやればお宅が儲かるんやろ💢

じゃやったるわ」と。


は?と思い


「任意ですので…」と説明しようとしてるのに説き伏せるように


「ハガキに、かかりつけでやれって書いてあるやろ💢 そんな態度ならやったらへん‼️

ハガキ返せ💢💢  税金の無駄使いしやがって」


と何故か私メッチャ怒られ…



いやいや話聞けよおいでと思ったけどご立腹な人に何を話しても無駄だと思い聞き捨てならないけど言わせときましたムキー



案の定診察室に入り先生に

「受付の態度が悪すぎる」とギャーギャー言うわ言うわ💢


それを聞いた例の私の大嫌いなスタッフが


「あれは、くんべさんが全て悪いと思いますよ〜



言い訳するなら私は「任意ですので…」しか喋ってないんやけどえー



で、先生が任意なのでの続きを説明したらコロッと患者の態度が変わるってね無気力

よくあるパターンですがアイツに言われたのがムカついてムカついてムカつき過ぎて落ち込む魂が抜ける



患者さんの誤解が解けた訳だし気を取り直しびっくりマーク

とは中々いかずアセアセ



ずーっとテンション上がらず何もヤル気起きず。

旦那が3泊4日の出張中だからキッチンにも立たず。

仕事帰りにコンビニで適当に買いYouTube見て寝落ちするタラー



癒しのチャさわハムスター🐹は散歩行ったら知らん顔ガーン



気を取り直さないと来週26日には娘の結婚式👰‍♀️

もう2週間きってるのに今頃アレを買わなコレを買わなと要領悪い花嫁ムキー



結婚式には近場の親戚ばかりなのに何故か式前日からウチに泊まると真顔



日曜日が式で土曜日の昼から来て帰るのは月曜日らしい。

旦那も式前後は仕事休みにしてあるけどさ〜



帰れや(๑•ૅㅁ•๑)



客布団を買い足そうと思ったけど後々使わないからレンタル布団頼みました。



何か想像するだけで、もしかして私忙しい?と思うんだけど今は気力ないネガティブ

てか何やっていいのか分かんない…



もうなるようになれ飛び出すハート



今朝車に乗ろうとしたら






どなた?

どこの仔??



生きてるけど動かない…

しばらく見てたけど動かない…



そーっと車に乗り買い物行ったらいかなかった🐓



ペット?だよね。

養鶏場なんてないし。



近場を見て回ったら車にひかれてるような事もなく飼い主が迎えに来たのかな?



あ〜何やっていいか分かんないけど何かやんなきゃアセアセ



結婚式終わるまで放置となりますm(__)m



チャコ🐹は元気です。






天井に居ましたタラー



では{emoji:128_char3.png.バイバイ}