卒業式 | アラフィフ主婦のボヤキ

アラフィフ主婦のボヤキ

アラフィフ主婦のボヤキです。ハムスター大好き♡
ハムランドにいる愛しい我が仔達もたまに登場します♫

今日は姪っ子の大学の卒業式🌸


姪っ子は私にとって末っ子のような存在ニコニコ



私は両親が香川県の人なので祖父母やイトコとは香川県に行かなければ会えなかった🥲



でも姪っ子は私の実家に住んでるのでウチの姉弟とは小さい頃から仲良しイトコ3人組でした😉

羨ましいイトコ関係😌



妹が姪っ子が2歳の時に離婚し、それから実家にいます。



私の親からすれば孫は3人飛び出すハート

3人共、社会人になり3人共医療従事者😅



社会人になったら中々顔見れなくなるかな〜

我が子の顔すら中々見れないんだもん悲しい



姪っ子、首席で卒業するので代表で何やら挨拶をするとか…



しかし蔓延防止が延長になった為、保護者や来賓は出席出来ず妹も姪っ子の挨拶が聞けないと嘆いてます🥺



クソ〜コロナめ💢



私からは、ささやかですが姪っ子に卒業祝いとして







花💐と、



来週には実家を出て一人暮らしをするので色々物入りだと思い心ばかりの💴を包みました。



家電を買ってあげようかなと思ったんだけど妹がもう買ってたらかぶるし…

お金が一番使い道あるかなと🥰



後はプーさんが好きな姪っ子なのでキッチンツールを。







一番使う菜箸、食器用スポンジ、お玉、トング、フライ返しをラッピングし花と祝金と一緒に渡します。



姪っ子がね小さい頃サンタクロース🎅に何頼む?と聞くと必ず「お父さん」と言ってました。



父親の顔は覚えてないんだけど父親の存在が欲しかったんだよね。

爺さんが父親代わりだったけど所詮爺さん。



ウチに泊まりに来ると必ず旦那の布団に入り一緒に寝てました。



大人の都合で父親を知らずに育った姪っ子が不憫でもあり何とも言えない気持ちです。




旦那が姪っ子も我が子のように可愛がってくれた事にも感謝です😌

家族旅行には姪っ子も一緒に連れて行ってくれたり。


旦那は姪っ子が結婚する時も一緒にバージンロードを歩くと言ってますが😅


今日は旦那は仕事が休みで家にいるので卒業式が終わったら袴姿でウチに寄ってくれるらしい☺️

旦那に袴姿を見せたいと🥰



私達、姪っ子育ててないけど感無量で泣いちゃうかも🥲



って我が子の時は全く涙出なかったので大丈夫かな🤣



皆大人になっていくのね〜



妹もいつの間にか47歳。

確かこの前42歳って聞いてビックリしたんだけどいつの間に5年経った?驚き



母も71歳。

父も生きてたら77歳か〜



父に孫達の成長見せてあげたかったな🥺



姪っ子は22日から早速仕事が始まります。


次に全員揃うのは娘の結婚式でかな?



春は別れと出逢いの季節🌸

姪っ子が働く職場の人間関係が良いことを願います😊


ハムスター登場せずスミマセン😅



では{emoji:128_char3.png.バイバイ}