毎日更新… | アラフィフ主婦のボヤキ

アラフィフ主婦のボヤキ

アラフィフ主婦のボヤキです。ハムスター大好き♡
ハムランドにいる愛しい我が仔達もたまに登場します♫

お久しぶりですニコニコ


今日は仕事始めから初の夕方に上がれました🙌


岐阜も毎日新規感染者が更新されてます🦠

自宅と職場は市が違いますが両市共、学校休校や保育園、幼稚園休園が相次いでます💦



何処も似たような感じですよね。


ウチのスタッフは10人ですが今は5人です。

お子さんのクラスが濃厚接触者が出たから学級閉鎖になったりで仕事に来れない…



問題になってますよね。

休んでるスタッフ4人の子は未満児や保育園児なので安易に祖父母に預けれる事も出来ず出勤出来ないでいます。

4人は…



もう1人は私の胃潰瘍の元凶でもある例のスタッフ💢



子供(高2.小6)は学校行ってるのに(・・?)

と思ったら理由聞いて呆れるやら笑えるやらニヤニヤ



長男(県外大学生)が陽性になったから。



一緒に住んでないのに何か関係ある??

何故お前まで休み???



去年は本当に振り回されましたむかつき

8月まで普通に働いてたのに急に今年は103万の扶養枠内で仕事すると言い出したのが始まり。


①1日3時間以上は働かない

②午前のみで午後は働かない

③誰かが休んでも自分に代わりを頼むな

④午前は11時もしくは11時半には上がる

などなど言い出したらキリがない奴の勝手な法則



こんな勝手な事を半年されて…
年末に先生達に奴は呼ばれ
「2022年は週一回休んで下さい」となりました。

これを聞いた奴は大喜びえー

先生達は103万までと言うなら週一回休めば100万にもいかないから早く帰る理由がなくなると考えたらしい。


やれやれと年を越し仕事始めの日、またもや奴が半狂乱😮‍💨


①週一回休まされると年間7万から8万給料が減る

②希望の曜日じゃなく火曜限定されるのは嫌
   (火曜は比較的予約が少ない為)
③何も自分の希望が通ってない


バカですかΣ(-᷅_-᷄๑)

何を言っても先生達は却下(笑)

そしたら今度は週一回休みを少しでも補う為に朝8時半出勤なのを8時に来たり午前診療終わっても何かやってるふりして中々帰らない💢


因みに早く来ても朝仕事何もしてません。
中々帰らないから何やってるのかと思ったら必要ない補充や整理整頓真顔

タイムカードは1分単位だから1分でも長くいてやろう作戦に変わりました。


もうさ〜本当辞めてほしい奴に限って辞めないのねチーン


胃潰瘍は2週間薬を飲み落ち着きましたニコニコ
でも別のスタッフが胃潰瘍になりハゲが出来たスタッフもガーン


毎日家よりも長くいる職場🦷
もうどうせ明日も仕事だから家に帰るのも面倒くさいと思う日々です😅

落ち着くまでには、まだ暫くかかりそう泣


チャさわは元気ですハムスター🐹

チャコ🐹は朝ケージに近づくと遊ぼう❣️と言わんばかりに興奮します






さわ子ハムスター






対照的なハムスター🐹



でも仕事に行く時は





いつまでも巣箱に帰らず…

毎日後ろ髪引かれながら出勤してます悲しい



又更新出来る時は更新しますニコニコ

中々皆さんのblogにコメント残せずスミマセン💦



ではバイバイ