復活ᕦ(ò_óˇ)ᕤ | アラフィフ主婦のボヤキ

アラフィフ主婦のボヤキ

アラフィフ主婦のボヤキです。ハムスター大好き♡
ハムランドにいる愛しい我が仔達もたまに登場します♫

あれから2週間…



仕事に行きたくなく3日も休ませて貰いました💦

もっと休んで大丈夫ですよ〜と言ってくれたけど病気や怪我じゃあるまいし仕事は行ってます。



旦那が余りにも心配し探ってくるので全て話しました。

泣いちゃってさ🥲



涙は怒りの涙だそうです🥲



最初は侮辱罪や名誉毀損で訴えると旦那1人で大騒ぎしてたけど私の心が怒りよりも悲しい方が勝ってる事を察し毎日励ましてくれました。



記念日なんて言わなきゃ忘れてる人なのにケーキ屋の前を通ったからとケーキ🍰買って来たり花屋の前通ったら花が綺麗だったからと花を買ってくれたり…



旦那に言われました。



「本当に苦しい大病を一緒に乗り越えたんだから今度も一緒に乗り越えよう❣️

心の傷が癒えるように行きたい所があればすぐ連れて行く。食べたい物があればすぐ買ってくる。

大丈夫。  いつも一緒だから大丈夫」




心に沁みました😭





病気の時もそうだけど当の本人よりも付き添ってる方がツラいと思います。

振り返ると常に寄り添ってくれてるんだな…と思いました。





何か段々落ち込んでるのがアホくさくなって…




かと言ってこれ以上奴に言われっぱなしもシャクにさわる😑

なので私バカになりました(笑)



バカなんだけど😅

更にバカになりました😓



奴は何かある度に「障害者」を持ちネタかのように言うので奴が言う前に自虐ネタにしました。



大体近づいて来ると言うなって分かるので先に




「ゴ〜メン💦  あたし障害者だからさ」



周りも私が冗談を言ってるかのように振る舞ってくれてるので先生も何言ってんだかえーって顔してます😅



誰も巻き込まず誰も嫌な思いをさせないのは自虐ネタしたかないと思いました。

まだ自虐ネタに慣れてないので言う度に泣きそうになるけど🥲



でも障害者ってワードを言いたいだけの奴は私が先に言うから言えなくなり何も言ってこなくなりました。



院長が誰が障害者やって??と話に入ってきたので



「◯◯さんが私を障害者扱いして虐めてくるんです🥲 もうクビですよね〜😂」と



メッチャ本心ですが冗談にしときましたえー



私も後数年で退職です。

20歳で入社し勤続年数も30年超え退職は綺麗に去りたい。

立つ鳥跡を濁さず…です。



これで良かったのか分かりません。



言葉は刃物🔪を実感し人の振り見て我が振り直せを勉強しました。




少しづつ時間が消化してくれると思います☺️





皆さんにも温かいコメント、励ましのコメント、アドバイス、いいね!など沢山頂き本当に

ありがとうございました😊




又チャさわハムスター🐹の成長もアップしていきます。

今後ともヨロシクお願いします💕