カミングアウト | アラフィフ主婦のボヤキ

アラフィフ主婦のボヤキ

アラフィフ主婦のボヤキです。ハムスター大好き♡
ハムランドにいる愛しい我が仔達もたまに登場します♫

チャコ🐹部屋んぽから中々帰りたがらず








部屋んぽ終わってクールダウンしてる さわ子ハムスター









ちょっと悶々としてる事を吐き出したいだけの独り言です🙏



ウチの職場には私が生理的に受け付けないAさん

がいます。

今までにも何度も登場したAさん。



今までは食に汚いと言うか卑しいと言うか😓

差し入れで頂いた物はスタッフの人数分なのに子供(3人)分持って帰る。

だからスタッフ全員にと貰ったのに全員に行き渡らない。



指摘すると早いも勝ち‼️とケラケラ笑ってる💢



毎日何故か早上がりする。

午前の診療は12時半までが受付だから終わるのは1時過ぎるくらい。

なのに11時半には上がりますと。



午後は子供が帰って来るから絶対シフトに入れません。

子供は大学生、高校生、中学生。



夕方週1でいいから出て欲しいとお願いするとパートの特権がなくなると意味が分からない事を言う。



キツい事を言ったらパワハラと騒ぐ。



言い出したらキリがない😓



今回の悶々は



実は私は障害者です。

障害者と言っても4級なので見た目は健常者と変わりません。



これは子宮頸がんを患った時に膀胱にも転移してて腎臓も片方が無機能になったりしたから。



障害者4級とは…







4級なので医療費が免除になったりはしません。



私は職場には誰にも言ってませんでした。

言って申請すれば税金とか変わったのかもだけど

言ってませんでした。



別に言わなきゃいけない事もないし自分が損するだけやし。



何故こんな事をカミングアウトしたかと言うとAさんが帰り間際にカバンの中に入れてあったお金がなくなってると騒ぎ出しました。



ウチは皆ルーズなのでロッカーは飾り物でカバンとかは休憩室に、ぺっと置いてるだけ😓



Aさんが凄い興奮し皆のカバンの中を見せろ‼️

この中に犯人がいる‼️‼️と言うので渋々皆カバンの中身を出しました。



そしたらポーチの中身も出せと。



私、障害者手帳は肌身離さずポーチに入れてるので正直出したくなかった。

障害者って知られたくなかった。



渋ってると詰め寄ってきて早く出せと💦



仕方なく出したら



「えっ?  くんべさん障害者??」



まぁ想定内のリアクション。



しかしその後が想定外😢



「え〜何か見る目変わっちゃった〜

ヤバくないですか?」



「私、障害者とかマジにムリ💦

何か税金泥棒って感じしません?」



しません?って当事者に聞く??



ムカっとして

「私は障害者って先生にも言ってないし税理士にも言ってないから普通に税金引かれてるよ」と言ったら



「え〜そんな勿体ない事してるんですか?

言えばいいのにえー

てか障害者なのによく働きますね〜

私なら専業主婦になるのに」



何かね…



腹立つより悲しかった。

出来れば言いたくなかった。

知られたくなかった。



障害者手帳を持ってるから恥ずかしいとかじゃなくて色眼鏡で見られるのが嫌だったから。



健康だった時より歳も取ったのもあるけど常に倦怠感があって疲れやすく体調も崩しやすい。



これを言えば他のスタッフは気にしてシフト組みづらくなると思う。

私は子育ても終えて時間はある。

だから今子育て中のスタッフが子供が熱出したり行事があったりした時に休みやすいようにしたくて言わなかった。



こんな形でカミングアウトする事になるとは夢にも思わなかったけど。



足のリンパ節を切除してるから立ち仕事は本当にキツい。

一度浮腫むと中々戻らないし。



それでも好きな仕事だから気合いでやってきたけど何かプツンと糸が切れたみたいになっちゃった



結局Aさん騒ぐだけ騒いでお金は車のダッシュボードに入れてたらしくグループLINEに




お騒がせしました〜てへぺろ

車のダッシュボードに入れたの思い出しました‼️



って入ってきました。



いつもそう。

振り回し引っ掻き回し皆がイヤな思いしてもケロっとしてる。



何かこの人本当ムリ😢



旦那に話したら凄い怒ったけど凄い悲しがった。

だから全部は言わなかった。



でも吐き出してリセットしないと自分が背負ってきたもの、小さなプライドが崩れそうでここで吐き出させて貰いました🙏




障害者である事を恥じる事はないし偏見をもってる訳ではありません。

自身が障害者なのですから。



ただ言わなくてもいい事なら言う必要ないなってのが私の考えで。



語弊があったらゴメンなさい😞



ちょっと凹みモード突入です😓