気になる | アラフィフ主婦のボヤキ

アラフィフ主婦のボヤキ

アラフィフ主婦のボヤキです。ハムスター大好き♡
ハムランドにいる愛しい我が仔達もたまに登場します♫

毎日暑過ぎですね🥵



最近変な傾向が…

高齢者の患者さんは、ほとんどの方がコロナのワクチン接種終わられ接種後の副反応の話をされてかれます。



「わっち(私)は痛なかったけど倦怠感が酷かったわ〜」



「わっちは、おまはん(アンタ)みたいに倦怠感は無かったけど頭痛かったわ〜」


などと話されてました。



話すのはいいんですがマスクしないんです😑



マスクをするように促すと



「わてんた(私達)ワクチン打ったで大丈夫なんやお」



大丈夫じゃね〜わ💢


何を勘違いされてるのか


ワクチン接種=コロナ感染しない


と、思ってる方が結構いて😵‍💫


マスクしても話す時は顎にズラしたり…
確かにワクチン接種してたから高齢者の感染者は少なくなったとは聞くけどワクチン接種は予防である事を分かってないのかな?


認識のズレが感染に繋がる


晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ



今朝のチャさわハムスター🐹





いつもと変わらずケージで待ってました😊
さわ子ハムスターカメラ目線やし(笑)


最近気になる事がありまして…


さわ子ハムスターの臭腺辺りのハゲ





動くからピンボケ滝汗


両サイド臭腺辺りにハゲが💦


先代チャコ🐹と全く一緒。
先代チャコ🐹は最初は今の さわ子ハムスターくらいのハゲだったのが



一番酷い時には




↑先代チャコ🐹


ここまでハゲました。
しかも♡型


さわ子ハムスターくらいのハゲの時に病院に連れて行き結局半年ハゲの薬を服用しました。
先代チャコ🐹は1歳11ケ月で虹の橋🌈を渡ったので、そのうちの半年って事は半生、薬漬けでした。


しかも治らず…


通院も2週間に一度でしたがシニアになってきて思い切って薬をやめようと思い薬を絶ったら1ケ月もしないうちにフサフサに治りました😑


そんな経緯があったから、さわ子ハムスターを病院に連れて行くのも悩みます。
病院に行けば薬は出るし飲み始めたら、いつまで飲ませればいいか分からないし。


食欲旺盛で体重が一時2週間で5g増えたりしたけど今は元に戻りました。
痒がる様子もなく元気なのでもう少し様子を見たいけど酷くなったらどーしよう😣とも思うし。


先代チャコ🐹が注射する前まではホイールで走り食欲もあったのに注射してからグッタリしホイールで走れなくなり食べれなくなったので病院の処置が怖くて…


気になるけどもう少し様子見ようかな💦


今日は仕事🦷
連休真ん中だから混むかな🥴


ではバイバイ