神対応 | アラフィフ主婦のボヤキ

アラフィフ主婦のボヤキ

アラフィフ主婦のボヤキです。ハムスター大好き♡
ハムランドにいる愛しい我が仔達もたまに登場します♫

昨日は2週間ぶりのチャコ🐹の通院日でした🏥


又寝てるところを起こし





すまんねお願い
病院やで起きてよ〜と起こしたらオヤツが貰えると勘違いしたようタラー


さわ子ハムスターまで起きてしまい自分も出して貰えると勘違いアセアセ
さわ子ハムスターお留守番ねお願い







後ろ髪引かれる目線えーん




予約時間より早く着いてしまい待合室で待ってました。


待ってる時に慌ただしくネコちゃんを抱っこしたオバさんが受付で

「ルリちゃん😺が具合悪そうだから急患で診てくれないかしらえーん
と来ました。


診察室からスタッフさんが来て
「ルリちゃんどんな状態ですか?」と聞いたら


オバさん
「よく分からないから来たんじゃない💢」


スタッフさん
「予約の方がみえるので予約の方の次にすぐ診させて貰いますからお待ち下さいね」



オバさんのイライラが伝わって来ます滝汗
気迫が怖いショック


オバさん周りを見渡し待合室には私だけ…
私の隣に置いてあるケージに近づき


「これは鳥かご?」

ケージには毛布を掛けてたので中は見えない

「あ…ハムスター🐹です」


オバさん
「うちのルリちゃんの前に診て貰うのってネズミ?」


出た!
ハムスター=ネズミ発言💢


「いやネズミじゃなくハムスター🐹です」


オバさん
「一緒でしょニヤニヤ うちのルリちゃん急病だから順番変わってくれない?」


普通に申し訳なさそうにオバさんが頼んで来たなら私も急病?で来たのを見てたし快くお先にどうぞと言ってた


でもハムスター=ネズミ発言したから❌
許さん( ̄^ ̄)
それにチャコ🐹の診察は5分くらいだし。


「うちのチャコちゃん🐹も早く診て頂きたいのでゴメンなさい」
と言ったら


オバさん
「あのね〜ネコとネズミの価値が違うの分からないかしら?ƪ(˘⌣˘)ʃ」


ハァ??ムキー
と思ったら先生が診察室から出てきた


先生
「動物は皆平等照れ  ネコもハムスターも僕にとっては可愛い患者。 
可愛い仔の前で不愉快になるような事を言わないで下さい。 この仔達、聞いてるよ」


オバさん
「あ…先生!  ルリちゃんが朝からおかしいのよえーん 」


先生
「落ち着いて下さい。僕がちゃんと診ますから。
まずはチャコちゃん🐹から診ないとなウインク
はい。チャコちゃん🐹おいで〜おいで

と、診察室に呼ばれましたタラー


診察室に入ると先生が

「チャコちゃん🐹ビックリしたな〜
可哀想に…    抱っこさせてなおねがい

とチャコ🐹を抱っこし撫で撫で。

「チャコちゃん🐹は賢いちゃんやな〜
先生チャコちゃん🐹大好きやぞ〜」
と言いながらハゲを消毒。


相変わらず病院では大人しいチャコ🐹


先生がお股の分泌液を綿棒で採取してる時も
されるがままでビクともしない。
勿論嫌がり噛む事もしない。


顕微鏡🔬で診て貰い菌がない事を確認しハゲの大きさを測り診察終了。


今日も沢山褒めて頂きました(*^ω^*)


先生
「チャコちゃん🐹ハゲてる所に菌やカビは全くないけど…
脱毛症は綺麗に治る仔と中々治らん仔がおるでね。でもチャコちゃん🐹の場合は命に関わるとかじゃないからお母さん安心していいよOK



ホッ(*^▽^*)とし診察室を出ると



怖い顔したオバさんが呼ばれもしてないのに診察室に入っていきデッカい声でワーワー言ってましたアセアセ


先生の神対応には感謝です爆笑


チャコ🐹だけじゃなく飼い主まで安心出来る病院なんて初めて🏥


最初この病院を見つけた時は外観もボロいし正直やってるのか、やってないのか分からないような病院だった。


前に通ってたエキゾチック専門の病院はレンガ造りで一部屋一部屋凝ってて見た目が凄く素敵な病院🏥


でも先生は無口な方で聞かないと答えない。
チャコ🐹を触る時も頑丈な軍手して無言で触る。


多分腕は素晴らしい先生なんでしょうね。
病院は流行ってるから中々予約取れないし。


でも先生と飼い主の距離感があって…


思い切って転院して良かったおねがい


チャコ🐹のハゲは





目立たなくなってきたけどハゲだけ見ると






ハゲた所をブラッシングすると血流もよくなるから消毒とブラッシングは必ずするよう指導されましたニコニコ


因みにこの脱毛症も更年期によるものらしいですアセアセ


薬をやめるとカビや菌で皮膚炎になるそうで多分チャコ🐹は寿命を全うするまで薬を飲まないといけないんだろうな〜
:;(∩´﹏`∩);:


今日もお読み頂きありがとうございました😊