やっと… | アラフィフ主婦のボヤキ

アラフィフ主婦のボヤキ

アラフィフ主婦のボヤキです。ハムスター大好き♡
ハムランドにいる愛しい我が仔達もたまに登場します♫

年末の仕事納めの日…
夕方から旦那の従兄弟が来て気は使わないけど
やっぱり疲れたアセアセ


31日の夕方に実家がある長崎へ帰りホッとするのも束の間。


入れ替わりの様に息子の友達が4人来た。


幼稚園の頃からの幼馴染。
皆大学はバラバラで地方にいるので会えるのは年末だけ。
毎年恒例の初詣⛩に行く前に毎度我が家へ来る。


お客がいる中、お節料理を作り除夜の鐘が聞こえる頃はグッタリタラー


そして元旦🌅


毎年旦那と成田山へ初詣⛩
護摩木に今年も「ガン封じ」と書き息子のは
「合格祈願」 娘は「身体健康」。
旦那は何書いたか知らんけどニヤニヤ


御祈祷をして速攻家に帰り義母を施設に迎えに行く。
義母のやり方で作ったお節料理を食べ全然オモロくない話を永遠と聞かされ食べるだけ食べといてお節のダメ出しをくらう。


これも毎年恒例タラー


2日は家族で滋賀の竜王アウトレットへ行くのも毎年の事。


そして3日…
休日当番医だったので今年最初の初仕事アセアセ


9時〜15時なんだけど8時半に職場に着いたら長い列が滝汗
結局9時前に診察を開始し休憩なくノンストップで15時まで仕事した笑い泣き


出勤したのは私と主任の子のみ。
後のスタッフは子供が小さいし県外に里帰りしてたりで暇なオバちゃん2人で頑張りました🦷


まぁ皆さん何故こんなに正月に歯が痛くなるんだかニヤニヤ


しかも9割の人が初診。



何やかんやで正月三ヶ日も終わり
やっと今日、明日が休みだ〜って感じ口笛


正月休みは毎年疲れるだけえーん


今日、明日はゴロゴロダラダラするぞ〜ニヤリ


ハムスター🐹は既にゴロゴロしてましたニヤニヤ













チャコ🐹はどんな格好になってるのか真顔
チャコ🐹と呼んだら野良寝に…






よっぽど眠たいだね〜zzz


旦那、娘は今日から初仕事。
家の中も静かでホッとする〜
( ^ω^ )


では(^^)/~~~