しばらく… | アラフィフ主婦のボヤキ

アラフィフ主婦のボヤキ

アラフィフ主婦のボヤキです。ハムスター大好き♡
ハムランドにいる愛しい我が仔達もたまに登場します♫

数日前から何をやっても胸の真ん中辺りが痛く打ってもないのに筋肉痛みたいな痛みが続いてた


段々と胸の痛みが背中を突き抜けるように背中まで痛くなりググったら怖い病気ばかり出てきたガーン


寝てる時も痛く昨日午前診療を少し抜けて職場に隣接してる内科へ…


心電図、レントゲン、血液検査などして貰い一旦仕事に戻り昼休み再度結果を聞きに言ったら



極度のストレスからくる胸痛


ストレスか〜
原因は心当たりがある


10日程前に施設に入所してる義母がサチュレーションがいきなり下がり酸素マスクをつけると電話があった


サチュレーションを聞くと85%


酸素マスクは分かるけど悠長にしてられる数値じゃないし救急車を何故呼ばない?と色々思いながら施設に行った


施設の主治医が今は落ち着いたので様子見ますと。


落ち着いて良かったと思ってたのに昨日の夕方仕事中に旦那から電話📞


今おふくろの所に行ったら何か顔色悪い。
介護士さんが、おふくろのお腹を見せてくれたけど凄い腹水が溜まってるけどどーしようえーん


院長に事情を説明し4時半頃早退しすぐ施設へ。


私が見ても明らかに様子が違う。
施設の担当医に連絡して貰い病院に連れて行くから紹介状をお願いしたら自分が診るから連れて行くなと。


担当医…
心療内科の先生


救急車は担当医が断固拒否

でもどう見ても唇の色もヤバいから旦那に紹介状なしで連れて行こう!!と言いムリヤリ総合病院へ


病院に着くなり問診した看護士さんが異変に気付き救急担当医に言ってくれてストレッチャーに乗せ酸素マスクし輸血。


総合病院に行ったのは夕方6時


救急外来に駆け込んだ


紹介状がない事情を救急外来の担当医に説明しすぐに出来る範囲で検査しますと。


レントゲン、エコー、尿検査、血液検査、CT。


結果が出たのは夜9時半


結果は肺炎。
しかも肺に水が溜まってると。


即入院…



貧血の数値も7と言われ…
カリュウムもかなり低いらしく…



毎日施設の主治医が聴診器とか持って診てるはずなのに胸水に気付かないとは。
いや…分かってても知らないふりだったのかも。


とりあえず胸水の原因を調べる為に検査入院となかったから一安心。


昨日は夕方6時くらいに病院につき家に帰ったのは11時半。


そして今日は朝から病院に呼ばれ担当医が決まり今後の検査の説明、同意書を書いたり…



あ〜えーん喪中にならなくて良かった〜

だって年賀状作っちゃったしちゅー
こんな年の瀬のクソ忙しい時に葬式になり親戚が押し寄せて来てもムリガーン


でも義母も3月で79歳。
もう何があってもおかしくない。


頼むから年末年始は義母頑張ってくれ〜


完全看護でも結局毎日病院に行かなきゃ行けない
(ㆀ˘・з・˘)


ハァ。・°°・(>_<)・°°・。


あ…
旦那が騒いだ腹水とやらは義母の脂肪でした(笑)


しばらくblogはお休みしますショボーン


読み逃げになりますがスミマセンアセアセアセアセ





さわ子は元気に散歩満喫ですラブラブ