昨日は… | アラフィフ主婦のボヤキ

アラフィフ主婦のボヤキ

アラフィフ主婦のボヤキです。ハムスター大好き♡
ハムランドにいる愛しい我が仔達もたまに登場します♫

昨日はお祝いコメントや、いいね!を下さりありがとうございました照れ


いくつになっても誰かからお祝いの言葉を頂けるのは嬉しいですねラブラブ


又、精出して頑張ります💪


昨日は昼間、息子の成人式で使うネクタイとか買いに行ったら凄い人滝汗


しかも若い女子ばかり💨


そして何やら整理券を貰う為に並んでるアセアセ


誰か芸能人でも来るのかな?とショップの店員さんに聞いたらボイメンが来ると…


オバちゃんボイメンとは聞いた事あるけど顔知らんがね〜
( ̄▽ ̄;)


ご当地アイドル?だけあり凄い数の女子でしたチーン


夕方から義母の施設に食事介助に行ったら昨日は痴呆がMAXで子供達が分からない様子…


義母の中では私は嫁いだばかりの新妻でしたタラー


ご飯を食べさせても小さい子供みたいに寝てしまうし嫌いな食べ物は口からベェ〜と出してしまうしショボーン


今ではこんな義母だけどこの人には同居中は本当に泣かされストレスで帯状疱疹になるわ血尿出るわで…


同居中も寝たきりだったけど頭はハッキリしてたから私を家政婦以下の扱いしてたし仕事行ってる間ヘルパーさんに来て貰ってもヘルパーさんが2ケ月もたないガーン



家での介護も難しくなり介護施設に入っても追い出される始末もやもや
その度にケアマネさんに頭を下げ違う施設を探して貰うも又追い出されの繰り返し



義母の介護を夫婦でしても旦那は実母だから怒鳴り散らすだけで義母の八つ当たりは私。


そんな義母も半年前から痴呆が入り今じゃ普通の婆さんです。


憎たらしくてムカついて嫌いだけど嫁に来たからには私の母でもあり尽くせる事は尽くしたい


だから仕事が終わったら行ける日は施設に行き、せめて食事介助くらいをと思いやってます。


子供達は最近会ってなかったので痴呆の進み具合を見て唖然ポーン


アレだけ孫には優しい可愛がってくれた婆ちゃんが自分らを忘れるとは思わなかったらしくショック受けてました


でもまだ正気の時もあるから次子供達が会いに行った時は正気であるといいなニコニコ


夜は子供達が回らないお寿司屋さんに連れて行ってくれました🍣


親の私は回る寿司屋ばかり連れて行くのにゴメンね〜
(〃ω〃)


お腹いっぱいになり家に帰ったら




パステルのプリンケーキ🍰
何故かハッピーバースデーの下は私の名前が呼び捨てで書いてあるしもやもや


別にハッピーバースデーお母さんとかでもいいのにニヤニヤ




寒かったので部屋着のベスト羽織ってますが
(〃ω〃)


さわ子にもイチゴをお裾分け🍓





さすがにケーキの🍓はムリなので普通の🍓をおねがい


しかしこのハムえー
🍓一口食べて後はポイガーン


ハムスター用のドライ🍓は好きなのに…


チっ(ㆀ˘・з・˘)


昨日は子供達に祝福され嬉しい一日でした爆笑


さっ今年も後わずか!!
気を引き締めて頑張ろっ
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶