ケチ(ㆀ˘・з・˘) | アラフィフ主婦のボヤキ

アラフィフ主婦のボヤキ

アラフィフ主婦のボヤキです。ハムスター大好き♡
ハムランドにいる愛しい我が仔達もたまに登場します♫

最近化粧のノリが悪いんだ〜と娘に話してたら娘が何処に隠してたのか大事そうに何かを持ってきたキョロキョロ



「このパック!!生パックでね!!古い角質を取って肌の色もトーンアップするパックなの」


で?


「高いから本当はイヤだけどやってみる?」


こんな上から目線な言い方され普段ならキレるけど生パックとやらに興味津々になり我慢我慢えー


「まずは〜このくらい指に取り…」

「あっムキーもう多すぎる」

うるさいな〜(ㆀ˘・з・˘)


「角質が溜まりやすい鼻の横と口の下は丁寧に…」


「あっムキーもう丁寧にって言ったやん」


うるさいな〜(ㆀ˘・з・˘)


「後は均等に塗って…  今から8分後に洗い流す」


文句言われながらも塗ったパック


8分後…


「少〜しの水でパックを伸ばすようにマッサージしながら…」


「あっムキーもう!!そんな親の仇取るようにゴシゴシしたらダメ🙅‍♀️」


「優しく優し〜く」


怒られながら洗顔完了グッ
タオルで顔を拭こうとしたら又…


「あっムキーもうタオルダメ🙅‍♀️
ティッシュで軽く抑えるように」

「すぐ化粧水たっぷり塗って!!

「あっムキー!!顔を叩いたらダメ🙅‍♀️
たっぷりの化粧水を肌に押し込むように…」


うるさいし面倒くさいし怒られるし
(ㆀ˘・з・˘)


今朝…

アレ?何かメッチャ化粧のノリがいいしトーンアップしてる気がする口笛


娘に
「ねぇねぇおいであのパックいいね〜
私が使ってたパックなんてクソやわ笑い泣き
今日もやっていい?デレデレ

と言ったら


「昨夜のパックは角質除去がメインのパック。
毎日やるもんじゃないのムキー


「じゃ違うパックやりたいデレデレ


\\\٩(๑`^´๑)۶////
自分で買えとさ真顔


ケチ|( ̄3 ̄)|


昨夜さわ子と遊ぼうとケージをコンコンとノックしたら居留守ハムスター


さ〜わ〜ちゃんちゅー
コンコン🚪


居留守…( ̄(工) ̄)


何度も呼んだら


どなた〜?




なんたえーお母さんか




巣箱から中々出て来ずヒーターの上でぬくぬくしてるご様子ハムスター


カパッと巣箱を持ち上げたら






頭隠して尻隠さず状態


大好きなピーポーレンで誘惑ニヒヒ






誘惑に負けたさわ子ハムスター


部屋んぽもせず又巣箱でゴゾゴゾし出し結局遊べなかったショボーン


夜中滑車が壊れるくらいガタガタいってるから元気に走ってるんだろう


寒いとハムちゃんも出不精になるのかな
( ˘ω˘ )


今日も読んで頂きありがとうございましたおねがい