ボン・ボン・・ | つぶやいてます

つぶやいてます

StrayKids・Felixにハマり中!!

SBS歌謡大典 Summer「Chk Chk Boom」Felix ファンカム! 

(映像はお借りしています)

 

いつも全力でダンスしています。 

動きが綺麗で、身体の線も綺麗で魅了されますね ラブラブ

(もっと薄着にして欲しい 真顔

 

「Chk Chk Boom」 Dance Practice Video

 

ところで「Chk Chk Boom」ってなんて読めばいいの?(今更)

「チクチクブーム」「チクチクボーン」「チッチッボーン」?

正解は「チクチクボーン」ですかね? みんな言ってるから・・

聴いてると「チッチッボーン」って聞こえるますけどね・・

で「ボーン」は「ボン」に聞こえるし・・「ボン」流行ってるの?

 

SnowMan「Bass Bon」2023年5月

Number_i「BON」2024年5月

RIIZE「Boom Boom Bass」2024年6月

Stray Kids「Chk Chk Boom」2024年7月

 

日本は「BON」 韓国は「Boom」  

正確な発音はどうなのか分からないけど、みんな「ボン」に

聞こえますよね・・でもこれはパクリとはいいませんね。

 

SnowMan は一番早くリリースしてるから論外だけど、他も

リリース期間の差がないからパックてる暇ないですよね。

「アカシックレコード」の影響でしょうねきっと。

昔からよくあることです!キッパリ 真顔

 

これは「ポンポン」ですね