グリーンです


人間にはこの人の存在が嫌いという人がいるように知らず知らずのうちに人から嫌われていたり人を傷つけている事があります


しかし、極力人を傷つけるという事はしたくないものです


それは自分の不利益となり、不運や不幸へと繋がりかねないからです


私たちは努力しなければ、成功しなければ、成長しなければならない、まともでなければならない、といった呪いともとれる思考に取り憑かれていると私は思います


その思考の中で他人を追い詰め傷つけることもあります


努力、成功、成長、それらはどれも悪いものではありません


ただそれらを目指さないものを否定する事は私たちのあり様を狭め、生き方を苦しくする事に繋がります


私たちにとって本当に大切なものが何か?


私は考えたいと思います


ではまた〜