結局は自分次第 | 茶番劇人生旅

今の婚活アプリって
メッセージをある程度やると運営側から「そろそろ会う約束を取り付けましょう!」って通知が来るんですねびっくり
多分、向こうにも同じメッセが届いてるはず。

で、この瞬間出た感情が「嫌だ、怖い」でした。
最近の私は潜在意識と顕在意識が合致して願うと早く叶う性質になっているのもあって、この感情が出た途端ピタリと向こうからの連絡が切れました。
もう一日半返って来ていないので、ここからは私が私に本音を聞くタイム。

Question
なんで怖いの?

Answer
写真と同じ人じゃなかったらどうしよう、昔のイケメンの頃の写真で今は容姿が全然違いますとかだったらテンション下がる

そもそもどこに行って何を話せというの?
食事? 食べ方汚いなこいつとか思われたらどうするの?

話が盛り上がらないとか、波長が合わなかったらどうするの?

というか、まだ何も知らない人なのに恋愛感情(結婚願望)持てる前提で会うのしんどい
→一回全部とっぱらって友達として会うなら抵抗ないかな(本末転倒)

……とまぁ、いっぱい出てきますね。動けない理由。
始まる前からあれこれ悪いことを予想するの、エゴの得意技ですがこれを癒して「大丈夫」に自分の中で持っていかないと現実は動きません。

過去にTwitterなどでのSNSで知り合った方とオフで会うってことは数え切れないくらいやってんのに。(なんなら今月もやってるし、来月もやる) 
アプリが違うだけでこんなにもストッパーが出るのにびっくりです。経験が無いといえばたしかにそうですが……。

で、保険用の次の人探しか?と思うとこうなったとたんに「いいね!」もビタっと止まるし検索して探しに行っても「この人がいいな」が見つからない。

うーん、やっぱり会うことに抵抗外さないとだめですね……‎ちょっと不満誰も出てこない

ひたすら自分に寄り添ってみます。