霞水系釣行【6月3日・4日】 | とらんぷのブログ【北浦・霞ヶ浦水系バス釣り】

とらんぷのブログ【北浦・霞ヶ浦水系バス釣り】

平日休みのサラリーマンです!【北浦・霞ヶ浦水系】がメインの釣遊日記!(*>∀<*)ビックベイトGame中心に北浦・霞ヶ浦水系の釣りを展開していきますね!o(≧∇≦)o

皆さん、こんばんは!(^o^)/


急遽、有給休暇が取れたので

西湖に行く予定でしたが

霞ヶ浦に連チャンで

チャレンジしてきましたよ!(●´∀`●)



前日の豪雨で本湖は場所により
濁りがあり、霞ヶ浦からスタート
少しでも水通しが良い
エリアを選択し遠投して
葦際をパタパタすると
アベンタRSで、まずは1本!(●´∀`●)




その後は、北浦に移動し
旧コイケで久しぶりにブルーギルが
釣れましたがデカイ…(*゜Q゜*)

オリジナルギルロイドが、15.7cmなのに
小さく見えます(o゚Д゚ノ)ノ


ランチは、行方市の蔵太鼓ラーメン
ヾ(●´ω`●)


釣りは、午前中で終了


午後は、白帆の湯で
『整います』のサ活!( ̄▽ ̄)ゞ


サウナの温度が90℃と少しぬるく
水風呂もたぶん17℃位で入り易いので
白帆の湯オススメっす!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



次の日は、朝からのんびり起きて
『セイコーマート』で朝食!( ̄¬ ̄)


カルボナーラと焼きうどんが
税抜き128円ってビックラポンな安さっす!
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


朝一から霞ヶ浦の東浦に大移動し
ランガンしまくりε=┌(;・∀・)┘

とあるポイントでジグストから
ストラクチャーに引っ掛けて
誘うと…(*゜Q゜*)

ズドン (o゚Д゚ノ)ノ

かなりの重量でキャットかと思いましたが
ジャンプすると、バスバス(;´゚д゚)ゞ

がしかし
2回目のジャンプされた瞬間に
バレちゃいました(T_T)

気を取り直し別のストラクチャーに
引っ掛けてコチョコチョすると
また、バイトしましたが合わせが効かず
またバラシ…(ノ-_-)ノ~┻━┻

45~50近くを2本もバラシし意気消沈
●| ̄|_

気合いを入れ直し粘って
やっと45アップゲット~
取り返したぞぉ~o(≧∇≦)o



車に戻り携帯を見ると

メンバーも霞ヶ浦に来ていたので

また、大移動してランチタイム


潮来市の田所商店で辛味噌ラーメン


ランチ後は、爆睡タイム( ̄q ̄)zzz



起きると風速7m以上の

爆風スランプに変わり

体力が昨日も釣りをしたのでもたず

早めに終了しました!


久しぶりの霞ヶ浦でしたが

楽しく癒してくれました!(〃^ー^〃)



それではまた、来週頑張ってみますね!

o(≧∇≦)o



とらんぷ (^○^)