陸王ちゅ~ちゅ~バトル【4月20日④】 | とらんぷのブログ【北浦・霞ヶ浦水系バス釣り】

とらんぷのブログ【北浦・霞ヶ浦水系バス釣り】

平日休みのサラリーマンです!【北浦・霞ヶ浦水系】がメインの釣遊日記!(*>∀<*)ビックベイトGame中心に北浦・霞ヶ浦水系の釣りを展開していきますね!o(≧∇≦)o

おはようございます!(^o^)/



遅くなりましたが

陸王ちゅ~ちゅ~バトル春編の

釣行報告です!(〃^ー^〃)



今回は、リモート大会!(*゜Q゜*)





朝一は、
最近タフな霞水系(代掻き、減水などに)を
考慮し、外浪逆浦スタート!(^ー^)

先週のプラを生かし
中層のバスは捕れないと判断し
べったりな底に居るアフター狙い!
(o≧▽≦)ノ


3ヶ所目のポイントで
沖の沈み物のスタックをほぐした瞬間
まずは、一本目~!(●´∀`●) 


大会中の一本目は、超~嬉しいっす!


ルアーは、コチラ
フジラバ2.7g+ダッドカット2.5inch



外浪逆浦→鰐川と移動し
水門の沖で、キッカーサイズをバラシ(T_T)



午前は、2バイト1フィッシュ



中間報告の時間になり
皆さんも、かなり厳しかったみたい!
(*゜Q゜*)




午後は、大きく移動し
常陸利根川からスタート!o(≧∇≦)o


ネコリグ(イールクローラー5.5inch)で
2バイト取りましたが
ショートバイトばかりでワームだけ
持って行かれる始末・・・(ーー;)


風もほどよく吹いてきたタイミングで
フリーリグに変更!( ̄ー+ ̄)


これが、功を奏したのか
二本目をゲットしましたよ!(〃^ー^〃)

ショートバイト対策で
かなり、送ってから合わせても
このかかり・・・( ̄▽ ̄;)




ルアーは、
ダッドカット3inchの7gフリーリグ



結局、午後は
4バイト1フィッシュ

バイトが明確に取れていただけに
ショートバイト対策が出来ていなかったのが
残念です!(ーー;)



終了時間になり
グループLINEに報告すると!?(*゜Q゜*) 



皆さん、めちゃくちゃ厳しかったんですね!
( ̄▽ ̄;)


ミッドスポーンやアフター混在と
代掻き、減水の影響で
止水域以外の本湖・本流は
例年になく、この数週間は難しい状態で
レンギョ等の死がいやゾンビが多数!(ーー;)


バスのポジションが、今回のキーでしたが
先週の釣れなかったプラが消去法で
表層、中層の釣りをやらなかったのが
はまりましたね!(〃^ー^〃)



そして、
ちゅ~ちゅ~王奪還に成功したのが
嬉しい~っす!(●´∀`●)



単純に釣りをするのでは無く
何故釣れたのか?何故釣れなかったのか?

色々、バスのポジションを考えながら
それが当たった時のパワーを感じた大会でした!


やっぱり、バス釣り最高~っすね!
(●´∀`●)


とらんぷ (^O^)