2024.5.30

 

全米No.1のビーチへ

 

今日は、全米No.1との誉れ高い ワイマナロ・ビーチ へ行ってきました。

 

いつ来ても、ここは本当に美しいビーチです。

 

 


5月の平日ということもあって、人が少なくて静かにのんびりと過ごせました。

 

 

波はそれほど高くないのですが、遊泳禁止の旗が立っていましたので、腰まで浸かるだけで止めておきました。  年老いてきましたので、無理はしません。

はて、私は前向き?後ろ向き?

 

ふと気が付くと、沖をポリネシアンスタイルの帆掛け船が通り過ぎてゆきました。

 

ワイマナロの町は、先日お亡くなりになった曙関の出身地です。
この町の一角に、曙関のお母さまが生前経営していたスモウ・コネクション(Sumo Connection)というお店があり、その前に曙関の銅像が立っているそうです。  近くですので、今度訪ねてみようと思います。

今お店はどうなっているのかな?

 

 

今晩のディナーは、ササっと豚肉と海老のソテーにしました。
塩胡椒とガーリックでシンプルに味付け。 旨かったです。