2024.2.28

ジャパントータルクラブ(JTCC)

山中湖畔サロンにて3美人に囲まれて

『山中湖で富士山を見ながら温泉に浸かりたいね』との話が夫婦の間で纏まったところに、二人の美しいご婦人が加わることになりました。

一人は、私が通っていたお絵描き教室のメンバーで「Y子さん」。私が家内に紹介したところ妙に話が合ったらしく、その後も時折二人で女子会を重ねる間柄に発展していました。

もう一人は、山中湖畔で「カフェ&オーベルジュ 里休」を経営しているオーナーママの「Y恵さん」。彼女とは、我々が山中湖に行く度に美味しいランチをいただきに寄っているうちに親しくなりました。

当初は一週間前に予約していたのですが、悪天候が予報されたためこの日に変更。

それが大正解! 雲一つない青空に雪を頂いた真っ白な富士山がクッキリと映えて、圧倒的な存在感を以て我々を迎えてくれました。やっぱり富士山は日本一の山です。

ランチを済ませてから「里休」でY恵さんを拾い、JTCC「山中湖畔サロン」へ。

「カフェ&オーベルジュ 里休」

「カフェ&オーベルジュ 里休」ではとても美味しいランチを提供しています。

我々は山中湖に行ったときは必ずここに立ち寄っています。

今度は是非、オーベルジュの方にもお泊りしてみたいと考えています。

行ってみたい、泊ってみたいという方は、下記のURLをご参照ください。

山中湖 | カフェ&オーベルジュ里休〜りきゅう (cafe-rikyu.com)

ウエルカムドリンクで喉を潤したのち、山中湖サロンの館内をご案内。

エントランス

大浴場へのエレベーターホール

エレベーター内部

部屋からの眺め

部屋に入って、まずは冷たいビールでカンパーイ!

続いて、持参したシャンパン[BRETON FILS  Vintage 2003」でまた乾杯!
このシャンパンは私が懇意にしている不動産会社の社長さんから戴いたものです。

透き通った琥珀色にきめ細かい泡立ちが美しく、深い味わいの大変美味しいシャンパンでした。

BRETON FILS  vintage 2003

実は、もう2本、超高級シャンパンとワインを里休のY恵さんから差し入れしていただいていました。

シャンパンはフランス・トリボー社(TRIBAUT)の最高級キュヴェ・オーセンテイック(L’authentique)。 無粋な話で恐縮ですが、お値段は一桁違います。
ワインはビヨー。ボルドーの金賞受賞フルボディーの赤ワインです。
勿体ないのでこれら2本は、次回の集まりの時までお取置きすることとしました。

一同、お酒はホドホドにして、揃って温泉に行きました。

富士山を真正面に望む大浴場には透明な温泉と、ナノバブルでミルク色に白濁した温泉と、露天風呂とサウナがあります。

露天風呂に映る「逆さ富士」

女性たちは水着に着替えて温水プールも楽しんだようで、長風呂の私よりもかなり後に部屋に戻ってきました。

風呂上りにまたビールやシャンパンで乾杯。

ご婦人方はなかなかの酒豪揃いで夕食前にロング缶6本とシャンパン1本があっという間に空いてしまいました。

レストランへの階段で

ディナーではそれぞれの身の上話に花が咲き、夫婦二人だけでいただく時よりも賑やかで楽しい時間が流れました。

今年の5月に荻窪辺りで会おうという話が決定。

更に来年の1月か2月に我々のハワイ旅行に合流しようという話で盛り上がりました。実現すると良いな。

部屋に戻ってからも女子会が延々と続き、話についていけなくなった私は温泉に避難しました。

夜10時頃、タクシーを呼んでY恵さんがお帰りになり、我々も就寝。

翌朝は6時頃起床。

Y子さんは、湖畔のお散歩で白鳥とお戯れに。私達は朝風呂に浸かりに行きました。

朝食は和食のお膳で提供されます。私はお粥とご飯の両方を注文。快眠快食です。

朝食後、チェックアウトして御殿場のアウトレットにてショッピング。

家内はスニーカーを、Y子さんはコートと靴を購入。私はお目当てのものが無く何も買いませんでした。

帰路は海老名のSAで昼食をいただきました。
海老名定食

善福寺に住むY子さんをご自宅にお送りして、16時頃無事我が家に戻りました。

3人の美女に囲まれた大変楽しい旅行でした。(あー、疲れたぁ。)