2023.12.19

 

束の間の晴れ間に

 

 

この1週間はずっと雨模様の肌寒い天候だったのですが、今日は辛うじて雲間に太陽が顔を覗かせたので、束の間の晴れ間に近くのサンディービーチで日光浴を楽しんできました。

 

最初は、いつも行くワイマナロ・ビーチよりももっと先のカネオヘ湾から Secret Island 辺りまでドライブしようと思って出て来たのですが、マカプウ展望台から北の方を見ると、暗い雲が覆っていて見晴らしも悪そうだったので中止し、サンディービーチまで戻ってきた次第です。

マカプウ展望台から北は悪天候

 

サンディービーチも波が高く、遊泳禁止になっていました。

地元の若者たちはそれでもお構いなしにサーフィンを楽しんでいました。
 

遠くの「ハロナ潮吹き岩」から大きな潮が吹きあがっているのが見えました。

 

太陽の日差しを浴びているとポカポカして気持ちが良かったです。

 

持参したお弁当をパクパク。

ピーマンの肉詰めです

 

帰りに「ハロナ潮吹き岩展望台」から潮吹きをビデオ撮影してみました。

ほんの一瞬ですが…。

 

ハワイカイの丘の上にある我が家の辺りと、下界のビーチとでは天候がかなり異なることが多いようなので、これからも諦めずに頻繁にビーチへ繰り出してみようと思いました。