2023.12.8

 

ワイマナロ・ ビーチ で日光浴

 

今日も天気が良かったので、ビーチに出かけました。

 

今回借りたレンタカーです。コンパクトカーを注文したのに、デカい車(日産アルティマ)を割り当てられちゃいました。慣れないデカい車なので擦りそうで怖い。

運転に神経を使うので、ありがた迷惑です。

 

最初はいつも行くマカイ・リサーチ・ピア(Makai Research Pier)に行ったのですが、何組かの先客が狭いビーチに陣取っていましたので、チョット先のワイマナロ・ビーチ(Waimanalo Beach)まで足を延ばすことにしました。

 

マカイ・リサーチ・ピア
昔はこの桟橋で釣りが出来たんだけどなー。今はクローズされちゃって入れません。

 

マカイ・リサーチ・ピアの下

最近はこの桟橋の下のショットがインスタ映えするとかパワースポットだとか、訳の分からないことで話題になっているようです。

この辺の海は波が静かで水が奇麗

 

 

↓こちらはワイマナロ・ビーチ(Waimanalo Beach)です。

ラビットアイランドが遠くに見えること以外、海の奇麗さは同じです。

こちらのビーチの方が広くて波が高いようです。

 

セルフタイマーで写真を撮ろうとしていたら、遠くで見ていた黒人の女性がご親切にわざわざやってきてシャッターを押してくれました。

その女性が、お互いに見つめ合ってポーズを取れというので、照れながら  ポーズ!

いかにも仲良さげ…に見える…

 

 

帰りに、「マラサダを買ってくれ!」と家内がせがむのでフードトラックに立ち寄りました。

 

白鷺もマラサダを咥えて…目つき悪!

 

今日の晩御飯は「酢豚」にしました。

我ながら美味しく出来ました。

先日買った豚肉の塊り、当りでした。柔らかくて美味しいです。
たいして高い肉じゃなかったんだけどなー。