2023.7.8

 

次のアパートにお引越し

 

今日は、次のアパート『カルデラ・ステューディオス(Caldera Studios)』にお引越しする日です。

 

朝の散歩は無しにして、朝食を済ませてすぐに荷造り…といっても、ホンの1km先のアパートに引っ越すだけですし、アントニオ2が車で迎えに来てくれることになっているので、荷造りは簡単です。

 

昨日、肉屋から貰ってきた段ボール箱に調味料や食材をぶち込むだけで済んじゃいます。

よくもまあ、こんなに持ってきたものだ

 

荷造りをしながら思ったのですが、もうこの島にはずいぶん長く居る様に感じます。家内も「未だ1週間なのね。もう1ヵ月もいる感じがするわ。」といいます。

この島でのこれからの23日間は退屈しそうです。

多分、海の色が透き通ったブルーでないことと,島全体が「田舎」でのんびりしているせいだと思います。

宮古島に居た時は海が綺麗だったから、2か月いても退屈なんてしませんでしたから。

「もっと違う島に転々とする計画を立てた方が良かったかな?」とも思ったりしますが、後の祭りです。この島でのノンビリした生活を楽しむしかありません。

 

 

 

約束の時間通りアントニオ2が迎えに来てくれました。

 

新しいアパートは、ツインベッドですし、多少今までのアパートより過ごしやすそうです。

Caldera Studiosの外観です。

看板の出ているところが我々の部屋

 

ツインベッドで良かったー!

 

 

ベッドの上に歓迎のワイン!

ウエルカム・ワインを置いておくなんて、アントニオ2なかなかやるな!

 

この部屋には電子レンジとコーヒーメーカーがあるし、冷蔵庫も少し大きくなりました。「オーブンは無いの?」と訊いたら、アントニオ2が明日持ってきてくれると言いました。 本当に届くかな?

バスルームにはシャワーブースがあります。 今まではカーテンだけだったので、床がビチャビチャになっちゃいました。少し進歩です。

 

部屋の窓からは、今までと反対側の城塞が望めます。眺めは悪くありません。

バルコニーからの眺めは最高!我々の大好きな海が真正面に見えます。

海がブルーに見える!

 

ベランダから外を見ると、下にプールが見えます。
あれ?プールの水が綺麗になってる! 清掃してくれたんだな。これなら泳げそう!

 

ここから見る海の色はブルーで美しい! 丘の上に8つの風車が並んでいます。

 

 

歩いてすぐのところに大きなスーパーマーケットがありました。

 

品ぞろえが豊富で、精肉コーナーもあります。取り敢えず冷凍エビと玉子とビールとヨーグルトと水を買いました。

玉子は10個で1.35€(210円)、冷凍エビ500gが4.65€(725円)、ビール330ml6本が4.2€(655円1本109円)、ヨーグルト1kgが4.45€(694円)、ミネラルウオーター1.5ℓ6本が1.77€(276円1本46円)でした。物価は日本と同じ位かな?

 

レジのお兄ちゃんと「これからよろしくね」のツーショット。

彼の名はマノリス(Manolis)といいます

 

スーパーから帰ると、大きなフェリーが港に接岸して、沢山の乗客が乗り降りしていました。 

どこの島から来たんだろう?

 

 

買ってきたギリシャヨーグルトを早速試食してみました。

濃厚でコッテリとしたクリーミーな食感で、蜂蜜を垂らして食べたら抜群に旨い! 日本ではあまりヨーグルトを食べない私ですが、毎食後にでも食べたいと思うくらい気に入りました。

 

 

新しく始まるこのアパートでの生活は、今まで以上に楽しいものになりそうな予感がしてきました。