2023.6.11.12.13

 

ご馳走三連荘(第3日目)

 

ご馳走三連荘の3日目です。

この日は、『予約の取れない焼肉屋』として有名な『焼肉問屋・牛蔵(ギュウゾウ)』で

美味しいお肉をいただきました。 

今回は無粋ですが、敢えてお値段表示(全て税込)でご紹介します。

 

あるスーパーの駐車場で交通整理をしていたオジサンと立ち話をしていて、この焼き肉屋の存在を教えて貰いました。

 

お店の場所は西武池袋線「富士見台駅」のすぐそばですので、我が家からは北へ自転車で15分ほどの距離にあります。

 

ネットで検索してみたところ、一か月先の《予約カレンダー》にたった1日この時間帯だけポコッと予約が空いているのを発見し、「ラッキー!」と即予約を入れました。

きっと誰かがキャンセルしたのだろうと思います。

約1か月も先の腹具合がどうだか心配でしたが、焼肉ならいつでも食べられだろうと、楽しみにしていました。

 

初めてでしたので、予約の時点で取り敢えず無難に「黒毛和牛特選7種類 盛合わせ」と「特上タン塩」と「三角バラ」注文しておきました。

「特選7種類 盛り合わせ」は、特上カルビ・特上ロースの中から3種類と上カルビ、上ロースの中から4種類の合計7種類の盛り合わせで2名~3名用が4,114円です。

「特上タン塩」は厚切りの特上タンで1,185円です。

「三角バラ」は極上の稀少部位の一つで1,428円です。

下の写真は、生ビール(大)814円 (中)495円 お肉は特上タン塩1,185円。 

タレは左から「レモン」「おろしポン酢」「にんにく醤油」「焼肉のタレ」

タレの追加も勿論OKです

 

下の写真 上段の左二皿が「7種盛合せ」 その右が「三角バラ」 下が「タン」

長ネギ焼きが写っていないぞ?

 

ナムルとキムチも美味しい

厚切りの特上タン塩は思わず「うーん、旨い!」と唸ってしまう美味しさです。

にんにくホイル焼きは私の好物

三角バラはお薦め! (ピンボケ御免)

 

サンチュに巻いて食べるのも良し

 

口コミの評価も高いだけあって、期待を裏切らない美味しさとお値段でした。

お会計は、生ビール(大)1杯と(中)2杯飲んで、二人で〆て10,626円でした。

私の感覚では、この1.5~2倍のお値段でも納得できる品質であったと思います。

 

石垣島や宮古島に滞在していた時に、盛んに食べていた「とも三角」や「ざぶとん」といった希少部位が、良心的なお値段で食べられるのが嬉しいです。

 

今回は齢のせいか、いつもは必ず頼むご飯類も頂かず、お腹一杯になってしまいました。なんか残念・・・。

次回は「盛合せ」ではなく、今回美味しかった「特上タン塩」や「三角バラ」をはじめ、「とも三角」、「ざぶとん」、「本バラ」、「ヒレ」、「上モモ」、「ランプ」、「ハラミ」、それから食べたことのない「かめのこ」、「かいのみ」、「げた」などの部位の肉を事前予約して食してみたいと思います。頑張ってカルビクッパやユッケジャンクッパなどのご飯ものも思い残すことのないよう頂きたいと思っています。

 

《予約の取れない焼肉屋》さんですから予約を取るのは至難の業です。

席の予約は、1ヶ月先の同日までで、毎日15:00からの受付となっています。

利用したい日の1ヵ月前の日の15:00チョット前から、パソコンにかじりついて操作すれば、運が良ければ予約が取れるかもしれませんよ。

 

事実、これを書きながらウエブで調べたところ、7月20日21:00の予約枠が1つだけ空いていましたが、今もう一度見てみたら既に埋まっていました。恐るべし!