Facebookからの転載です。

2022.8.13

 

<各駅停車の旅>

今日は、エアコン設置工事の最終日です。

一日部屋を空ける必要があるため、各駅停車の旅に出てみることにしました。

駅で切符を買おうとして、ハタと困りました。

自動販売機しかないので、具体的な駅名を入れなければ切符を買えません。

我々は何も調べてこなかったので、何処までの切符を買って良いのか分からないのです。

日本のように全ての駅名が書かれた路線図などという親切なものはありません。「私が行くのは何処でしょう?」状態です。

そこで、英語の出来そうな顔つきのご婦人に、「我々は特にアテはないんだけど、適当に3駅くらいアッチ方面に行きたいんだ。だけど駅名が分からないんだ。切符を買ってちょうだい。」と頼むと、彼女は私の言っていることを理解して、「それなら私と同じ駅まで買えば良いわ。」と言ってCamogli-S.Fruttuosoという駅までの切符を買ってくれました。 何とかなるもんです。

次の駅はBogliascoという駅で、3分位で着きました。

 

列車を降りてビーチまで歩いていくと、教会がありました。

海水は何となく白濁していました。

ビーチに降りる道端は、花壇で整備されていました。

ビーチはこんな感じでした。

アウトドアの画像のようです

アウトドア、、「wdan BOGLIASCO BOGL」というテキストの画像のようです

1人、海岸、海の画像のようです

 

その次の駅はReccoという駅で、6分位かかりました。

写真の説明はありません。

 

駅前はこんな感じ。

記念碑、アウトドアの画像のようです

 

ビーチはこんな感じ。

 

1人、水域の画像のようです

5人、海岸、海の画像のようです

1人、海岸の画像のようです

 

その次がCamogli-S.Fruttuosoで、3分位で着きました。

駅の写真は撮り忘れましたが、3つめの駅カモーリCamogliのビーチです。

緑のパラソルと教会が印象的でした。

2人、水域、、「BAGNI」というテキストの画像のようです

自然、海、海岸の画像のようです

 

ここのカフェでフォカッチャとビールで小腹を満たし、この教会をサクッとスケッチしました。

アウトドアの画像のようです

 

それぞれに個性のある街でしたが、我々は馴染んでいるNerviの街と海が一番綺麗だと感じました。

アパートに帰ると、エアコン工事は終わっていました。

空調の効いた部屋は快適です。

ようやく文化的な生活の始まりです!

晩御飯は子イカのバター・ソテーです。

食品の画像のようです