2022.8.11

 

<今日の散策>

アパートから真っ直ぐ細い坂を下った所にジェノベーゼのペストを売っている店があるようなので行ってみましたが、お休みでした。

、「LABORATORIO ARTIGIANALE Pesto Genovese Le foglie fresche di basilico vengono lavorate con Amore e Passione insieme a ingredienti di prima qualità per offrirvi un pesto dal sapore unico, inimitabile,il nostro PESTRIGIANALE shop online @bottegadelpesto.com」というテキストの画像のようです

 

街中を歩いてビーチに向かっていると、古い共同洗濯場を発見しました。

アウトドアの画像のようです

 

いつものビーチで常連さんと手を振りあい、そこからネルヴィの旧港まで歩いてみました。

 

途中、いくつもの海水浴ポイントがありましたが、どれもイマイチでした。
ここは混みあってる・・・。

水域の画像のようです

それに海水も奇麗じゃない・・・。

海岸、自然の画像のようです

 

ここは狭いし、海にエントリーしにくそう・・・。

海岸、海、自然の画像のようです

 

ここはプライベートで有料・・・。

海岸、自然の画像のようです

 

 

遊歩道の終点はネルヴイの港Porticciolo di Nerviで、写真のように絵になるところでした。

空の画像のようです

 

アウトドアの画像のようです

 

アウトドアの画像のようです

港に流れ込む川の工事をしていたので、港内は泥水で無残なことに・・・。

アウトドアの画像のようです

 

港の先のビーチも混雑してた。

水域の画像のようです

 

港から見える、塔のある教会に入ってみました。

サンタ·マリア·アスンタ教区教会です。

写真の説明はありません。

室内の画像のようです

 

信仰の篤さを感じさせる教会でした。

シャンデリア、室内の画像のようです

 

街中には、古い橋が架かっていました。

木、アウトドアの画像のようです

 

帰りに、スーパーに寄って、パルメジャーノ·レッジャーノと葡萄を買い、バスで帰りました。

パルミジャーノ·レッジャーノは約1kg。半分を粉チーズにしてもらったら、こんな量になりました。これで11.26ユーロ(約1,500円)。安い!

食品、室内の画像のようです

 

今晩のご飯は豚カツにしました。

食品、室内の画像のようです